My ORDER

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常

紫陽花と「アイ」と11か月間の事。

お題「野球」

 

f:id:sunnyclover:20170611071824j:plain

 

現在交流戦中のプロ野球

我がホークスはどうなっているのでしょうか。

夫の機嫌は悪くないので、まぁそこそこなのでしょうか。

自分で調べろ、と言い聞かせてみたり。

 

調べるとほぼ一年振り(11か月ぶり)の更新なのだなぁ。

慣れているアメブロについ更新しちゃうから

折角のお引越しも活かされていないよなぁ、と反省モードではあるのですが

まぁあれよね、ネットでの管理なんて必死にやるもんでもないでしょ

的な心持でもあるわけです。

 

 

 

f:id:sunnyclover:20170611071710j:plain

 

梅雨入り後の雨模様の日曜日

今日から私は2連休。

4月から就職した、本格的に社会復帰を果たした放課後等デイサービスの事業所

まるっと2か月、何とか頑張れたところ。

 

えいやっ!

なんとかなるさっ!

と言った勢いで面接行ったら採用されて

放課後等デイサービス(略して放デイ)の世界に訳も分からず飛び込んだわけでございますが

大学卒業後の、聾学校寄宿舎での職員経験が

私の意図せぬところで功を奏したようで

現在「児童発達支援管理責任者」略して「ジハツカン」なる役割を担うための研修の

対象者となった訳なのです。

なんでも事業所には一定の人数配置されなくてはならなかったりするようで

会社では一人でも多くこの役割を担えるスタッフが多いと都合がよいようなのです。

 

とはいっても

その要件を満たす事が出来ても

福祉の世界は新人ですから。

経験と言っても20年も前の事ですから。

5日間の研修の内の前半2日間終了しましたが、講師の先生方から聞こえる用語が

専門的すぎて分からないのです。

後半までに、宿題をたくさん抱えている状態なのです。

 

がんばるぞぃ!

研修料全額会社が負担するんだよって直属の上司に言われてふーんと思っていただけなのですが

資料の中の研修料みて焦った。

迂闊にこの会社、辞められない。

あの金額に見合う働きが、出来るようになるには相当の年月が掛かりそうです・・・。

 

 

 

 

 

f:id:sunnyclover:20170611071755j:plain

最近の私のお気に入りの恋人(!?)たち。

 

去る4月(だったかな)

福岡に来てくだすっていたので、ちゃんと足を運びました

「東北ライブハウス大作戦」

石井麻木さんの写真展と、幡ヶ谷再生大学の紹介もありまして

もうもうこれは行くしかないと思い・・・・

 

またもやTシャツやらパーカーやら買い込みまして

大満足。

ラコスバーガー10周年時のアイスフェスで人が一杯で買えなかったポストカードも入手!

ツイッターでいつも見ていた、リサイクルTシャツも入手!

色合いがめっちゃ好みで、色違い3枚も購入した。

オレンジっぽい色が、先日利用した美容院のスタッフさんに好評だった。

嬉しかった。

幡ヶ谷再生大学の説明を、2時間かけてした。

あんなに誰かに必死に話したことってなかったし

スタッフさん聴き上手だったし、新しい髪型も扱いやすいし

有意義な時間だった・・・

 

 

 


MONOEYES - Get Up(Music Video)

 

7月には新譜発売!

現在発売中のロッキンにはいんたびゅぅも掲載されている!(未入手)

 

取りあえずダメもとで申し込んだチケットが

なんと当選いたしまして。

嬉しい。

前回は友達の友達も巻き込んだりして

何とか1枚ゲットだたのですが

あれはもうやめようと自分で頑張ったら

何とかなった。

楽しもう。

9月1日、福岡です。

 

そして何となく拾った巷の噂では

f:id:sunnyclover:20170611080913j:plain

 

二人になって、戻ってくる?

いよいよですよねぃ。

東方神起も何気に密かに楽しみだ!

と思っていると、5人時代のユチョン君はけけ結婚なの?

しかも報道されている式の予定日が、ワタシ誕生日・・・

複雑でしかない。

でもみんな、そんな年になったんだね。

 

ジェジュンは除隊(ていうのかな)

ジュンスはちょうど今兵役服務中みたいですよね。

それぞれに頑張って欲しい。

私はどうしてもゆのくんを中心に追いかけちゃうから3人からは心が離れがちなのです。

でもこれも自然な事かなと、納得している今日この頃。

 

 

 


the pillows "王様になれ" MV (full ver.)

 

今月のライブー!

娘は初参戦。

そしてチケットの整理番号は前回にもまして数が若いので・・・

1桁ですので・・・・

動揺しています。

 

さわおさーん!

ってああ、明日はラジオの日だ!

むふふん。

 

 

 

 

よるのふくらみ(新潮文庫)

よるのふくらみ(新潮文庫)

 

最近はさっぱり読めませんが

今一番読みたい本を記しておきたい。

 

この作家さんの文章と

物事の捉え方と、其処に対する考え方がとても好き。

そうそう!

と私の気持ちをその中に見付けるのではなくて

新しい発見、の方が多い、気づきを沢山頂ける作家さんです。

 

そしてこの文庫版の表紙がとても好きなのだなぁ。

 

放デイとりあえず月一では2連休あるし

お盆とお正月はお休みあるらしいし

そんな時に読みたいな。

 

 

 

f:id:sunnyclover:20170611082016j:plain

そしてそして。

ベスト盤出るみたいで

こんな番組もあるようで。

 

この番組の中で

ストレイテナーのほりえくんとコラボするそうな!

とても嬉しい

「鱗」かなって思ったら違うようだ!

 

好きな方同士が繋がる事は嬉しい。

今年もニコルズはニューアコ出るしね。

そやって、色んな人たちがぐるっと繋がって

ワクワクできる日々も

音楽好き冥利に尽きるのです。

 

だからいつか

ロクセンチを福岡で聴ける日もくるはず!

えいえいおー!

 

 

All Time Best ハタモトヒロ (初回限定盤)(2CD+Blu-ray付)

All Time Best ハタモトヒロ (初回限定盤)(2CD+Blu-ray付)

 

買うかもしれない。

 

 

 

 

 

 

さて

早起きしたと思って余裕で遊んでいたらこんな時間。

お掃除しようかな

今日明日は今月の2連休。

今日は買い物へゆきましょう。雨なのですけれど。