My ORDER

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常

『セスナの空』 suzumoku

お題「駄菓子」

 

になるのかしらん。

 

f:id:sunnyclover:20160508150442j:plain

 

パッケージ可愛かったので、つい。

なるほどの薄味で、ちょっと油加減も抑え気味で食べやすかった。

 

でももう一度食べたい!

と言うほどではなく。そんな出会いでした。

 

 

今日はとても

 

f:id:sunnyclover:20160508150651j:plain

 

お天気が良かったので、掛布団を衣替え(と言うのかな)。

でも明日の予報は雨ですので、そろそろ崩れる頃なのではないでしょーか、と思ったので

ベランダのものを色々取り込んでひと作業終了なのです。いえい。

 

 

今のところ、広がる青空

5月の晴れた日には必ず聴きたくなる歌。

ようつべさんにはなかった。

ひっさしぶりににこどーさんへログインした。

 

数回繰り返して、今はpillowsの作業用聴いている・・・

マイリスト久しぶりに開いたら登録してました。恐るべし私。

 

 

 

2016年のゴールデンウィークの記録其の壱。

 

f:id:sunnyclover:20160508151110j:plain

 

実家の両親を誘って、ご飯食べました。

この中華料理レストラン、小さいころからずっとお気に入りで、家族ではよく来てましたが

この度改装されておりまして

驚くほど現代風になってて、落ち着かなかった。

 

しかし、味は変わらず。良かった。美味しかった。

でも綺麗になってたなぁ。

年に1度行くか行かないかですから。いやはや、びっくりした。

 

 

f:id:sunnyclover:20160508151428j:plain

 

デザートもちゃんと食べました。

我が子の食欲、凄まじく。若いって凄いなぁって感心したのですが

その分我が親は食が細くなっており。

世代の交代と言いましょうか、老い、実感いたしました。

 

独りでどんな事もやろうとするし、向かおうとする我が子。

その成長と相まって、両親は少しずつ行動範囲が狭くなったり動作が覚束なくなったりしてゆくのだろうなぁ。

 

しみじみ、そう感じて

実家の近くに越せた事は、良かったのかもなぁと、考えた訳です。

私も出来るうちに出来る事を

遊べる体力があるうちに楽しんでおこう、なんて思ったりして。

久々に、これからの事に想いを馳せてもみた。良い時間でした。

 

 

f:id:sunnyclover:20160508151945j:plain

 

年明け間もなく、私達夫婦の仲人様がご逝去なさいました。

鹿児島県在住。交通事故だったそうで。

夫がお別れに赴きました。そうして先日、香典返しにと届いた、カタログ。

 

悲しい出来事に際して受け取ったにもかかわらず

カタログから商品選ぶときにはウキウキしたりして

何だか不謹慎ではないのか、自分!

と、戒める胸中でございました。お鍋セット、頂こうと思う。嬉しいな(失礼)

 

その他には

会社にマイナンバーを登録する手続きをネットで済ませたり

スーちゃんグッズのあいほんカバー注文したり(間に合いました❤)

3連休のはずが諸事情で結局1日出社したり。ふはは。

 

本当はインターハイのブロック予選が昨日今日と開催されておりますが

私は自主的に休日を決め込んでいるのでした。

だって、応援の保護者の人出が大変な事だし

あんな窮屈な場所に終日閉じ込められるなんてストレス掛かりすぎる!

送迎もないし、私は行かなくても大丈夫。

そして、昨日女子団体は県大会出場を決めたようです、今日は個人戦。

それぞれの青春を悔いなく。会場をみるといつも切なくなるのです。どの選手も、頑張って欲しい。

 

 

 

さて

のんびりな私は、夕飯の献立の為に冷蔵庫を覗いてみようかな。