My ORDER

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常

ドレスコーズを思い出す。

お題「何回も見た映画」

 

 

 

あ、映画観たいなぁ。

 

ニュー・シネマ・パラダイス (1989)

NUOVO CINEMA PARADISO

 

  ですね。

私の中で、この映画を超えるものは多分これからもないと思います。

と断言はできるものの

具体的に何がどうとかそんな説明は出来ない・・・・。

 

19歳になる年に、観ました。

沢山の夢を抱え、沢山の夢に向かう友達がいた。

ひとつの夢を叶えるため、大学を辞めた仲間もいた。

新しく出会う人々に、思いがけない刺激を貰えたりもしていた。

そんな日々の中で、この映画を観た。

きっかけは、CMで流れる、映画音楽に惹かれたのでした。そう記憶している。

 

前に進む日々の中

忘れてしまうものもある

今が楽しければ楽しいほど、自分にとって一番大切なもの

それはきっと、どんなに月日が流れても変わる事はないのだ。

私はきっと、私で在り続けるのだ。

 

ラストまで観て

泣かずに観て

家に帰ってひたすらに泣いたのを覚えています。

 

あの年頃に、あの日々の中で観た所為でしょうか

私は今も、変われずにいるわけです。

 

それから、寅さんシリーズも、小中学生の頃毎年映画館で観てました。

 

 

 

 


ドレスコーズ「SWEET HAPPENING the dresscodes 2015 “Don’t Trust Ryohei Shima”JAPAN TOUR」TRAILER 1

 

昨年見たライブの中で、一番と言っても過言ではない。

嬉しかったなぁ。感動したしときめいたし。最高だったなぁ。

この映像だけで何だかこう・・・・。胸が一杯になる。

購入しようかな。しかし最近資金がなぁ(部活め!)

悩みどころです。

 

 

 

ようつべさんで見付けて、聴いている。

 


細美武士× TOSHI-LOW antenna* cafetalk 〜COMMUNE813〜 3 / 22 (TUE) OA

 

3日分くらい、有ります。

やり取りの中で感じる、お二方のそれぞれの持ち味が楽しい。

良いなぁ。

武道館、待っていよう。むふふ。