
My ORDER

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常

3連休をいきなりもらえました。

お題「カメラ」

 

ラインカメラが、色々なSNSへ投稿可能でちょっと驚いている。

少し触らなかっただけで、大きく変化している事が多くて、置いて行かれているなぁと、実感の週末。です。

 

 

 

f:id:sunnyclover:20160410161622j:plain

 

良いお天気は嬉しい。

1階のベランダ目の前の松の木。

鳥さん達が頻繁にお休みに来る。どうやら人気らしい、と気づきました。

ここに越してきて多分初めてじゃないかと思うくらいこの週末は2連休でのんびり出来て

色々出来るなーとうきうきしてましたけど

寝坊してだらだら、と言う2日間。

滅多に出来るものじゃないし良いか、と割り切って過ごしてしまった。

まだアイロンかけ終わってないです。とほほ。

 

 

f:id:sunnyclover:20160410161637j:plain

 

大分県別府の老舗旅館。

創業112年って・・・・

一瞬何かの間違いかと思った。

先週末は、我が剣道女子の遠征に付き添いこの地へ。

露天風呂、せっかくなので満喫しました。

海の傍の、温泉旅館。

この場所以外は大会会場に缶詰め状態で、観光などは何一つ、なのでした。

 

同学年や上級生の保護者の方と1泊の交流。

貴重なお話や今後の事もまとめて相談できたし、かなり収穫の1泊なのでした。

疲れましたけども。運転、霧の中だったしかなりスリリングだった(蘇る恐怖)

 

 

さー

さて。

 

f:id:sunnyclover:20160410161651j:plain

ここ最近の、お気に入り飲み物たち。

仕事の日は、休憩用に持参し、休憩所の冷蔵庫へ保管。

疲労がピークの、午後3時前に飲むのがいつものパターン。

 

8時間労働、やっぱりしんどいですけども

基本は週4だし、それ以上に頑張ってるママさんたち居るのだし

慣れるまでもうひと踏ん張りかなって、戒める日々です。

 

剣道女子費用もさることながら

私のライブ参戦費用もある訳でして。

ほぼ自分の為だし。あはは。

 

 

f:id:sunnyclover:20160410161708j:plain

お弁当のお供はこちら。

そんなこんなで意外に自分なりにペースがつかめているのではないかと思う。

10月に研修が始まり

デビューして半年ほど

4月からは本当に一般のオペレーターとして独り立ちしまして

席の場所や担当リーダーさんも変わって

少しほっとしたところです。新人エリア、本当に怖かったから。

帰宅後に感じる疲労感も相当に軽減されている事を感じられるので

ここからまたきっと、落ち着けるのではないかな、と信じている。おう!

 

 

 

f:id:sunnyclover:20160410161723j:plain

最近みつけて、大嵌り。

美味しいし、色んな味があって、楽しい。

 

要するに食べてばっかりと言う事ですね

そろそろこの土地でのジョグコースも探さなくちゃ。

 

 

f:id:sunnyclover:20160410161734j:plain

一般オペレーターとしてデビューするまでの間に

同機はおよそ1/3ほどに減りました。

 

内容は幅広いし

新人付のリーダーさんは厳しいし

ストレスで体調を崩したり

業務内容が合わないと感じたり

年明けからぼちぼち、見掛けない人も不増えて、ああ、そうかなと思ってみたり。

 

先日、その中のお一人さんとお休みの日にランチへ行ってみたのでした。

家族以外とランチ食べるとか何年振りかしらんと、ふと思ったりして。

元気そうでした

崩してしまった体調も戻っているらしく、夜も眠れる日が増えたのだそうだ。

何よりです。

今は就活中

若いのだから、まだまだこれから。頑張って欲しいものです。

 

私も、さてここはいつまで続くのか、自分でも不安ですが。

シフトはきっちりしてくれるし

休憩室も充実だし

申し分は今のところない、寧ろ居心地良いし、続くかな。

否続けろ自分・・・・。

 

 

そんな、4月なのでした。

なんとG.W.は3連休貰えるのだそうで

浮かれてたらその代り後半の土曜日出てって、罠だった!

まぁ、頑張ります。

頑張れそうな、気がするし。えいえいおー。

 

毎日、thepillowsのDVD観ては、ときめいたり頑張る気持ち貰ったり

ああ音楽って良いなって、やっぱり思っている。