My ORDER

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常

1月3日。

 

 

 

お題「新年の抱負」

 

娘は部活でランニングがてらお参りするとかで

私と夫は朝から三社参りへ出かけたのでした。

 

もう少し早く出掛けるつもりが

昨日の初稽古&豚汁ぜんざい会、夜は娘の家庭科の宿題の為の調理実習もどきと

何だか散々疲れてしまっていたので(ウォーキングも行っちゃったし)

 

朝、シャキーンと動けず

ぼんやりした状態のままで、一日が始まってしまいました。

 

 

 

 

f:id:sunnyclover:20160103165219j:plain

 

一社目の住吉神社で、おみくじ!

ごらんの通りの結果でございます。

ふむふむ、と読みますと、今の自分に対する戒めのようなお言葉もあり

何だか身の引き締まる想い。頑張ろうっ。

 

おみくじの指は、夫である。ふふ。

 

 

 

 

 

f:id:sunnyclover:20160103165240j:plain

 

三社目の櫛田神社では、参拝を無事終えてホッとして、お茶タイムを設けた!

珈琲美味しかったのだー。また行けると良いな。

 

 

 

 

 

 

f:id:sunnyclover:20160103165255j:plain

 

たこ焼きと一緒にこんなものまで購入してしまった!

でも美味しかった!

 

 

 

 

今日はそれに加えて

じゃじゃーん!

 

f:id:sunnyclover:20160103165316j:plain

 

停めていた駐車場の間の前にあるキャナルシティ博多のラーメンスタジアムへ!

熊本の桂花ラーメンを食すぅ!

にんにくの香りがとても強いのですが、とんこつスープはあっさりしているのですよね

香りの割に食べやすいと言う・・・・。

 

麺も、いつも馴染のあるラーメンと異なり、少し太いのです。

お腹にどしんとその存在感。満腹になりました。

 

さて、色々書いたところで今年の抱負

少しずつお話を分けて、それぞれに記してみます。

 

【家族】

昨年から母が病院内の筋力トレーニングジム的な場所へ

週に2回ほど通い始めまして、なんとも充実している様なのです。

体調が整うと自然と発想も健全になりますからね

ネガティブ思考が幾分弱まっているような気がするのです。

ですから、今年も継続できるよう、とりあえず見守りたい。

同じく父の健康も

何てこと無いかもしれないけれど、確実に歳を重ねているのですからね

小まめに様子うかがいつつ、頑張っていて欲しいものです。

 

娘は、もう部活一筋ですから

たまに行きたいライブに悶絶しつつ、今年も時間が過ぎる事でしょう。

無事に今年も乗り切って欲しい。

夫は、自らの目標として「日々を楽しむ」を掲げているので

まぁ、見守ってゆくとしましょう。

 

【読書】

最近のスタイル、文庫購入読み、を今年も刊行予定。

なるべくムラの無い読み方をしたいかな、とは思っておりますが

どうなる事やら。

落ち着いて来たし、ちゃんと読みたかった本を少しずつでも

読破してゆきたいです。

 

【音楽】

聴く。と言う事に関しては

ぼちぼちCDを入手して、その幅を広げる、と言うよりは

じっくり好きな音を聴き込めると良いかな。

これ去年の年頭にも記していたんだよなぁ。トホホ。

 

観る、と言う事に関しては

ほどほどを心掛けつつも

後悔のないよう、自分で考えて予定を組み立てたいなと思っています。

やっぱりライブ、好きですから。

 

【労働】

真面目に頑張ります。

フルタイムで働く事について、色々考えてみようと思う。

大学って、お金掛かりそうなんだもん。

 

と、まあ

こんな感じで2016年、過ごしてゆこうと、今は考えている

実現できるのかどうか、年末に読み返してみようかな。

何事も丁寧に暮らそう。そうしよう。おぅ。

 

 

 

それにしてもお正月、今年は本当に食べてばかりだなぁと思う。

明日から仕事始めですし、しっかりしないとな。うむ。