My ORDER

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常

渋滞と暮らす

 

 

お題「我が家のペット」

 

居ないけれど

最近とても

最近と言ってももう思い始めてから1,2年は経ちますけれど

猫が飼いたい。

 

でも、動物って寿命がね、人よりもかなり短いから。

見送る事考えるとどうしても、踏み切れない。

 

ですから、様々なペットブログ覗いて

ひとしきり妄想を楽しむ程度で、収めています。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:sunnyclover:20151226150808j:plain

 

久しぶりに空に目を向けた。

今日を過ごせた事に、やはり感謝してしてしまった。

暮れる時間に、見上げるといつもそう思ってしまう。どうしてなんだろう。

 

 

クリスマス、何事がある訳では無かったのですが気忙しい。

それに何となく特別感は自分の中で生じたりして、だから。

 

 

家事しながらでしたが、楽しんじゃった。

カッコいいし面白いしー。

じっくり鑑賞したの、初めてだった。

 

おまけに相当笑った。

あれは、アリなんだね。ちょっと意外って言うか、そうか。

楽しかったぁ。

 

で、やっぱり会いたくなって

それまでちゃんと頑張ろうと思った。

 

仕事、今は扶養内なのですが

色々考えて、娘も大学行こうとか言い出してるし、剣道お金かかるし

でも私もライブ行く事も遠征も諦めたくはないので

フルタイムにしようかと、悩んでいる。のだ。

春までには、答えを出したい。踏ん切り付けたいな。

 

 忙しい毎日に、余計な事まで考え始めてしまう。

取りあえず年末、切り抜けないとな。

ああでも年が明けると、勤務先で新しいサービス開始されるとかで

慌ただしくなるのでした。

そしてあのマイナンバーね。

何とも厄介な決まり事・・・・

個人的には結構面白そうだったりするのですが♪

多分個人カード、貰いにゆくと思う。きっと。

 

 

 

 

 

 

f:id:sunnyclover:20151226150835j:plain

 

同じ時間に退勤しているはずなのに

最近は特に家に帰りつく時間が遅い。

バスが渋滞に巻き込まれ、なかなか帰れないのです。

毎年そう。自分で運転しないから楽だし、読書は進むのだけれど

年末って、日々を暮すだけでも疲れるよなぁ、と感じている。

 

 

年明けは土日勤務が多いから、平日のお休みが多い。

独りでゆっくり考えよう。

これからの暮らし方とか、色々。

 

DVDは程ほどにしよう。そうしよう。ああ素敵(今も鑑賞中)