My ORDER

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常

ヒマワリ





向日葵










好きな花 ブログネタ:好きな花 参加中

この一文に、真っ先に思いついた真っ直ぐな姿。
季節柄、つい。もう他に思いつかないので、今日はこのお花にしよう。



梅雨入りはしましたが今日は晴れ。明日も、多分晴れ。
我が女子の所属しております剣道部さん達は今日明日と県大会。
そこから先へ行く事は困難な実力のようです。悔いの無いように精一杯やって来てほしい。
あ、勿論我が子は応援要員。しかも3年間そのままで居そうな・・・・・・♪
ま、楽しんでいるので良いかなと思っておりますのです。










我が家の駐車場上空。
夕方6時前に大体いつも帰宅。その時分の空はこんな感じ。陽が長くなったなぁと、ぼんやり思いつつのぱちり。
最近は残業がある事にも慣れ、諦めも生まれつつ勤めております。
6時ごろから夕ご飯作って、食べて、一段落すると、女子が午後8時ごろ帰宅。
家事や色んな片付けが終わって午前1時前ごろ就寝。午前4時45分起床。
お弁当作ったり、色々やり過ごしつつ女子は6時半に登校。朝課外があったり、武道場の掃除をしたり。
平日はとにかく、目まぐるしいの一言。
この過ごし方にいつか慣れるのだろうか、自分自身でも不安を抱かない訳ではないのですが。
まぁ、頑張れているのでね、良しとしましょう♫






最近の出来事、厳選。



最近福岡ドームに現れる、ふうさん。
白いジェット風船の妖精?か何かのようです。詳細は不明。しかし、動きが怪しく目が離せなーい!
ついったでは、色んな方々より興味を持たれているようです。いつか明かされる日が来るのだろうか。ふむむ。










お菓子。



近所のスーパーで買える割に、しっとり感が堪らなく私好み❤
かの「山崎ぱん」の製品のようです。皆さまの街にもありますでしょうか。
我が女子と私は写真右側の、フルーツケーキがお気に入りなのでありまする。












雨の多い季節になり、マンションのエントランスに子どもが群れるようになった。
べたっと床に円になって座り込みゲーム機を囲む姿も多く見かけましたが、ついに誰かが、一報を・・・・・!
ボール遊びはおろか、こどもの姿がぱったりと見られなくなったのです。
寂しくはあるものの、これが本来の姿なのですよね。
エントランスは、遊び場ではないのですからねー。でもみんな何処に行ったんだろう。

この張り紙、エントランスを囲むようにして四方に張り付けてあるのです。
見付けた我が女子は
「あそこまでする必要があるとッッ!?」
些かお怒りモードでした、何故なんだ。



そんな奏の日々の営みでございました。








雨が降って肌寒いかと思えば、ムシッとじめじめする日もあって
逆に晴れると恐ろしいほどの暑さ。天気の移り変わりに、ついてゆこうとはするものの
なかなか全て思い通りに対応できる、と言う事も無いようです。

たまーに頭痛に見舞われたり、倦怠感に動けなくなったり。

身体の声に耳を澄ませつつ、丁寧に暮らしてゆければと思っております。
6月末から夏場まで割とライブ参戦が続くので、体調管理きちっと・・・・・(結局これが一番大事な奏)











皆さまもどうぞお体ご自愛くださいまし。
好きな事ちゃんと出来ていますか。好きな人にちゃんと会えていますか。
好きなものをちゃんと食べていますか?お風呂にゆっくり入っていますか。
好きなだけちゃんと眠れていますか。好きな音楽は傍に置いてありますか。





私は大丈夫
細美君がちゃんと歌ってくれているから。