My ORDER

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常

ざくざく













明日の正念場を
10年後の君はどんな気持ちで思い出してくれるのだろうか。











午前中の土砂降り
正午を境に見事に上がった我が地域。

明日は、そう明日は公立高校入学試験。
本日は、下見に赴く女子。寒さと緊張と何かしらの高揚でテンションが変。取扱注意。

この季節って本当に、お天気が定まりませんよね
大抵頭痛に悩まされる日々なのですが、そうだったはずなのですが
今年に限っては、それほどに頭痛薬のお世話にならずに暮らせているのです。

どうしてなのかなって、考えられる理由は職場が変わった事だけなんですけれども
体調にも影響する程に今までの仕事って負担だったのかなぁ
俄かには信じがたい。どうなんでしょうねぃ。










いつも気にかけている本屋さんの賞
しかし、今回は全くと言っていい程にチェックできておりません!
読んだ事あるのって本屋さんのダイアナ位ですなぁ。面白かったです、よ。

なんだかこの仕事に慣れるまでは読書の余裕は持てなさそうな私
慣れても読書するようになるかな、なんだかね、今ちょっと私自身が変化の時期を迎えているような気がするのです。

仕事が変わって、一番自分でも戸惑っている事が、必要とされる事、慕われる事。
今までの仕事がクレーム処理や販促だった為、謝って怒鳴られて叱責されて下手に出たりと
何事にも相手の出方を伺いつつ図りつつの仕事だったんですよね、離れて思い知らされたのですが(うっかり)

とにかくこの職場では、何をするにしても皆さん快く動いてくださるし、お話を聞いてくださるし
もう楽園・・・・・・!
てな具合です。作業の効率とかメンバーさんそれぞれの能力とか考えなければならない事は多々あるのですが
何をどう話しても厭な想いをする事が無いって、幸せ。

笑顔でお話しできる環境って、素敵だわぁ。今日もご飯がおいしいです。
しかしまぁ
帰宅後もお休みの日も気になるメンバーさんや自分の仕事のやり方などに想いを巡らせている事が多いので
パソコンも開きませんし、本も読まないんですよね。
音楽は聴いているんですけれど、新譜やライブ情報のチェックは疎かな日々です。










福岡でのイベント
両日素敵な出演者!
行きたかったんですけども、何だか止めました。



パートとは言えお仕事メインな日々はしばらく続きそうです。
しかし、スーパーへのお買いものは主婦には必須ですからね!
こう言ったものには出会えちゃう訳ですー❤





とろりのやつが、濃厚でした。後で必ずお茶か珈琲が飲みたくなる。













軽く感動します。
定番商品化希望。













好き。
ヘタのカカオの香ばしさが一番好きだった・・・・(チョコレートではない)

ご飯も美味しくておやつも手を抜かず。
しかし動き回る仕事の所為か、ようつべさんの筋トレTVのおかげかシルエットにさほど変化はないのだー
しかしですねあの職場、送迎担当の日なんて
朝8時から夕方6時過ぎまでほぼ休みなしですもんねー。
お弁当食べてる時も、皆さんと一緒なので、作業中に話せない事も聞けるし
楽しいのは楽しいんですけどもね
時々帰宅後にどっっっと疲れが押し寄せてくることがある。むぷぷ。

今月いっぱいで試用期間は終了なんですが、その後のお話が無い。一向に無い。
忙しいとは言えども、これから私はどうなるのだろう。不安。







最近の驚きをペタ。




エイタス柏倉君と、ソカバンオータコージ君
イベントでよく一緒なのはもちろん知っておりましたが、こやってインスタでがっつり見たのは初めて
かなりテンションあがりました。












今年のツアー
張り切って初回限定盤入手したまでは良かったのですが
うっかり申し込みを忘れたー!

ぎゃー!
でもまぁ仕方ない。とさくっと諦められちゃう今年の私。
何かが違うと自分でも思う。何だろうなぁ。

デリコさんと、ドロスを後入手したい
アコタッチはやっぱり欲しかったので買いましたー。ジャケ写秀逸。相当に私好みです(感涙)
ホワイトアッシュもやっぱり欲しいんですよね。
細美君ソロはどうなるのかなぁ。








今週は、入試や卒業式があって、先週末出勤の振替とも重なって、3休2出勤の週なのです。
今日は、調べたい事もあって、久々にパソ開けて、ちょっと新しく気になっていたバンドさんをようつべさんで確認してみたり。
なんか、ね。久々にどかっと座り込んでみた。だから明日の夕飯カレーまだ準備できてない。焦ろうよ自分。











寿司と焼き肉どっちが好き? ブログネタ:寿司と焼き肉どっちが好き? 参加中

焼肉を食べると必ず、お腹を壊します。
生魚は食べられませんが、巻物は好きです!助六ラブ!

そんな私ですが3月の終わりには、工房のレクレーションでお花見と焼肉会があるのです。
メンバーさんと、勿論職員も参加・・・・・・・・。

どうしたらよいのか、分かりません(動揺)












思うままザクザクと乱暴に言葉を並べてしまいました
長々とお付き合い頂きありがとうございました。
時節柄、お身体ご自愛ください。
乾燥にはビタミン補給!ですよん。