読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

My ORDER

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常

年の初めの運試し






壁。








これは秋ごろ撮ったのですが
今では増えに増え、九州が隠れる危機。

より重要な、自分にとって間違えやすい箇所を書き留めているようです。
受験も佳境なのか・・・・・。既に私の手には負えない時期のようです。

塾のお正月特訓合宿へは勿論不参加。
年末年始の特別講習へも行きません。
どちらも本人の希望。親としては、お金が掛からないから助かるけれども、不安だったり。
でもこればっかりは無理に参加させてもどうしようもないので、本人と担当の先生にお任せしている状態なのです。

今のところ、第一志望の高校への模試の判定は悪くないのですが
本人はとにかく心配の様子。
どうしても行きたい高校だから、他のどこへも行きたくないから、想いが強い分だけ、心の負担も大きいようです。









慰めのポスター
部屋中にレオちゃん貼ってあります。あ、あと怪しげな漫画キャラも。
様々なものに慰められつつ支えられつつ、彼女は頑張っています。

私はもう、ただ見ているだけで
時折話を聞いたり、お弁当作ったり軽食準備したり。
自分のテリトリーを超えて生きようとしている我が子を、見守るのみです。無力だなぁ。と感じます。





さて






初夢見た? ブログネタ:初夢見た? 参加中


私は爆睡
女子は、何故か幼稚園児の引率で果物狩り?か何かに行ったそうだー
意味は分からないけれど楽しそう。話す本人も、楽しそうでした。
きっと色んな事が始まる一年になる。どんな想いを抱えるのかは想像出来ないけれど、前に進んでくれると良いな。











じゃーん。
本日初詣の帰りに立ち寄ったセブンイレブン一番くじで女子が引き当てたのですっ
A賞なんだとか。お店の人が自分の事のように喜んでくだすって、有難かった。

女子はこの上なくご機嫌
丙午男子は、今年の運を使い果たしたんじゃないのって言っておるのですが
本人はどちらかと言いますと、年の初めにこんな良い事あるなら今年はきっと良い年!
と、相当前向きに捉えておりまして、帰宅後張り切ってお勉強しています。あのパワー凄いと思う。どんだけ好きなんだ。











2回目はこちら
このマット8種類あるそうで
レジカウンターに全柄ひろげて頂き、慎重に吟味して持ち帰ってきました。
お店の方、本当にありがとうございました。



でも確かに、年の初めに嬉しい事が起こると
その一年は良い事ばかりのような気がしてくる。
しかし奢らず、謙虚に。日々を積み重ねて、花咲く春を迎えたいものです。頑張れ我が子。