My ORDER

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常

25september 10月は、フェスの放送目白押し。

***




『意味のない想像も
君を成す原動力




ぐるりぐる。めぐりめぐる。
何にも聴いてない時は、同じ曲がリプレイされている、ここ最近の脳内。
選曲は、今更って感じ。






image

快晴

起死回生
実は、この4字熟語と同じ音を氏名に持つクラスメイトが、女子には、居る。
興味深い名前と共に、興味深い人なのだそうだ。女子と波長が合うのだとか。どんな彼なのだろうか。ふむ。







image

調子が悪い日が続いた女子。
中間テストで帰りも早いし、私も休みだからいつもの病院へ。症状に合わせてこんなに貰っちゃった。
早く治ると良いなぁ
特に咳はもう、傍にいるだけで可哀想だもんな。




「でもいつものんびりできるから良いやん」
最近勤務時間が激減し、先行きの不安を嘆く母にひと言。
だよね
そうなんだよね
実はこのままこの調子でのんびり働くのも悪くないとも考えている
でも派遣会社から届く求人お知らせメールのチェック振りも本気になっている自分に気付く。
フルタイム多し。
扶養内で短時間って、難しい
こうやって探すと、今の職場が如何に恵まれているのか分かる。
ハローワーク、行くべきか
この厳しい状況を皆で乗り越えたいとも、思っている。パートなりに、なんだかそんな気持ちも生まれているのだ。

上手くいかないなぁ
上手くいかないから
上手くいかないけど
事態が好転する日が来るってことは、44年も生きていれば分かる。今は踏ん張り時だ。えいえいおー。

明日もきっと早上がり出来そうなので
明日こそあいほん新調したいな。

今日の夕飯はお好み焼き。楽ちんだ。うしし。




皆さまも美味しい夕飯をー!





さんま食べる? ブログネタ:さんま食べる? 参加中



食べたい!