読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

My ORDER

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常

2014/09/14 歳を重ねる

***





月、綺麗でしたね。
こちらは良い月夜で、2,3日感嘆の声と共に毎晩過ごしておりました。









朝の青空、撮り損ねていました
いつの間にかこんな雲行きに。
我が地方、明日は雨の確率は低いものの、曇りなのだそうだ。早速明日への準備なのだろうか気が早いなぁ。

9月に入りまして
女子は毎週土・日が終日塾でお勉強
言えませんが。口にも出せませんが。

受験って、そんなに勉強しないといけないものなのですか。
納得がいかない。
ゆっくり出来ないでしょうよっ。

当の女子は、淡々と通っておりますけどね。ううむ。
お弁当作り頑張る母です。
冷食ばっかりもなぁって、反省をして
ミニハンバーグや甘辛つくねなどを作って冷凍保存、したりしとりまする。
そうそうそうれから
お弁当の為に、煮物を夕飯の献立に拵える機会が多くなりました。
健康になりそう。色んな意味で、受験は我が家の暮らしに変化をもたらしている。面白いなー。うむぅ。












さてここで打ち明け話
実は、私、水曜日から明日まで6連休中なのです。

へへー
欲しくてシフトそうした訳ではなくて、話の流れで、そうなった感じなのですが。
かなりの閑散期で入電もないと報告がありまして、皆のシフトを少しずつ削りたいって、そんな周知を頂きましてですね


じゃぁまとめて休みたい!

ダメもとで交渉したら、あっけなく希望は叶いまして。
今週がっつり休みました

布団干して
シーツやマット類ぜーーーーんぶ洗濯
今週は久しぶりに1週間晴れるって予報だったので、これを利用する以外ないぞぅ!と思った訳です。
後は、一番やりたかった

フローリングの雑巾がけ。

・・・・・・・・すっきりした。
WOWWOWで録画したアジカンのライブ模様鑑賞しながら、本気で取り組んだ!
嬉しいよーーーぅ。
やっぱね、床はね、クイックルワイパーでは拭ききれない油汚れやなんかが、気になっていて。
雑巾がけ大事だーーーー。
6連休中は毎日の予定。頑張るぞぃ。

特に予定もなく貰った、遅れた夏休みのよな連休でしたので
後は、のーんびり、家の中でバランスボールと戯れながら過ごしたのでした。
楽しかった。
ぼんやりした。
また頑張ろう、と思ったのでした。

でも結局のんびりし過ぎてて
ぶどーかんのためのあれこれを調べてないし!予約してないし!
明日がんばろうと思う、思います。













今年の夏のお気に入り
あ、もひとつ前の写真は、先日ぷらりと立ち寄った無印さんで購入した製品
さっぱりしてて、良い感じです。
このサイズ使い切って、なんとも無かったら、また買えるかなぁと思案中。

で、この飲料は、今年気に入って何度も購入した
寧ろ切らさずに我が家の冷蔵庫の野菜室に立てかけてありました
微炭酸とレモンの酸味が好きです。今日、また1本購入。
でももう涼しくなり始めているし、これで今シーズンは終了かな。









最後にもう一枚。
女子が購入した、塾の為のペンケース。
あまり多くは持って行かなくても良いらしいのですが
昨日は自分のシャープペンシルを何故か授業中に破壊してしまい
代わりも持たなかった為、前の席の女の子に借りたのだそうだ。憐れなり。

備えの教訓を手に入れた、初秋の受験勉強なのでした。

明日は、休日
女子は学校も塾もお休み
友達と「放生会」(ホウジョウヤ、と読みます)と言う、筥崎宮のお祭り(?)に行く予定
気分転換になるといいなー
私は連休最終日、とりあえず気合い入れ直そうかな。








さてと
皆さまも何かとお忙しかったり、楽しかったり、上手くいかない事もあったり。
大変なのは私だけじゃないもんなぁと
いつも沢山の記事を読んでは気持ちを立て直させて頂いとります。感謝です。

息抜きしながら、でも
頑張って参りましょうねぃ。ね。






でもってどうしても記したい事。



昨日はアコースティックなキャンプでMINI-ATUSな彼らだった。





でもって大作戦ブースも盛況だったようです。
いいな。楽しそうだなぁ。

この作戦の活動追いかけてて
ふつふつと思う事がある。それはいつか書けたら、思いをまとめたい。冷静に、大人として。







久しぶりにブログ書いてて再認識
やっぱり、文章書くの、好きだなぁ。








先輩へのため口はあり?なし? ブログネタ:先輩へのため口はあり?なし? 参加中



無し無し
絶対、無し。

全く考えられない。と言いますか想像して凍りつく自分がいる。