My ORDER

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常

2014/08/06 夏休み

***





実は昨日と今日で連休
お盆前の片付けがしたかったり
どうせ勤務も暇だって分かって居るので、ついでに有休利用、なのでした。









少しの晴れ間を掴まえてみた。
なんともまぁ、思いも寄らないお天気の状況。
この時期にこんなに雨に見舞われるって今まであったのだろうかと記憶を辿ってみたりした。

豪雨でなければ猛暑
全国津々浦々、気象状況に予断を許さない日々。
何だかそれだけでもう、疲れますよねぃ。

皆さまお住まいの地域は大丈夫なのでしょうか
奏地域はまぁなんとか、なっております。
ジョグコースの河川敷も未だ水没しておりませんしね。
どうか何事もなくお暮らしでありますよう。祈。











最近、妖怪ゲームのキャラクターが大人気ですね
愛らしい。先日つたやさんでお見掛けいたしました。
可愛かった~。買いませんけども、楽しそうだなぁ。

夏と言えば怪談
夏と言えば甲子園。
暑いけどきっと楽しいのは、フェス!

オーキャンももう終わっているんですよねー
他にも色んな催し物のお話を、ついったで見掛けては、ワクワクしている。

しかしこうも毎日雨が降り続くと、とても不安になるのです
わいるどばんちの頃、また台風来たりするのかなぁ。ああ憂鬱。
タイムテーブルも発表され、いつのまにかスガ氏も加わっていた!
どろすと同時刻ってどういう事なんだー!
と、発狂の私。スガ氏推しの我が女子。
だよねー、並ばれるとそうなっちゃうよねと、納得の母。
フェスって、聴きたい音楽が必ずしも聴けるわけじゃないのが悔しなぁ。
今年のロッキンも、ワンオクとドレスコーズが重なってたし。
行かないけど頭抱えたし、私(愚)。






そんな訳で、お読み頂いた通り、こんな事ばかり考える日々です
大して忙しい訳ではなく、いつも同じことを考えているので、取り立ててブログに書く事が無いって言う暮らしぶり。

あ、でも
読み人暮らしは充実しています
夏はやっぱり。本読みたくなりますね、無性に。
ふぇすで盛り上がりすぎた気持ちを治めるにも、ちょうど良い具合です。そんな感じかなぁ。

それと先日「スクショ」を、覚えたんですよ。
何かと言いますとね、皆さん。
スマートフォンの表示画面を画像としてカメラロールに保存できるんですよ。

既に周知の事実ですか?
多分そうだろうとは思います。
私は、相当家族に知らない事を驚かれましたので。
ちょっと面白いですよね。
ホーム画面、撮ったりして、載せようかと思ったんですが
載せてどうなるものでもないしなぁと、止めました。



夏にひとつ、世の中の事を知れた。

今日は男子が飲み会なので、夜ごはんはお好みやきー!
そして、いつも言ってますけど今日も言いたい。




本日も、はいえたすは素敵ですよ。