My ORDER

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常

2014/06/29 ただいま。

***





日曜日の夕焼けを電車の窓より。
お買い物帰りの皆さまが、休日の終わりと、明日からの忙しさを思い出す時間。
サザエさーん。








この景色に
私は怒涛の今日の終わりを感じ、安堵した。本当に忙しい一日でした。
女子と共に「今日は一日が長いね」と頷き合ったのでした。


今朝は5時起床。近隣私立高校での合同練習会に参加。
7時20分。女子と共に私も身支度を整え、出発。
なんと今日は、突然の子どもたち送迎の為の車出し。帰宅は昼の1時過ぎ。


疲れと空腹を癒した午後2時前に、ふと。本当にふと思った。

「今日のライブって何時からだっけ?」
昨日引き換えたチケットをおもむろに、確認して、叫んだ。

「16時半開演ー!」
あと2時間程度しかない。夕飯造らなくちゃ。ってゆーかまずここ片付けないと!
バタバタでしたー
本当に間に合ってよかったー。
以後、気を付けます。

私がライブに興じている間、我が女子は夏季講習を申し込む予定の塾で実力テスト。
この結果でクラスが決まるのだそうです。
ライブから帰宅しても、女子は留守でした。
でもって今日、我が夫はほとんど一人で過ごしている。
その間に、洗車や家の片づけをしてくれている。偉いぞ!
だから今日、アイロン掛けてねって、お願いされてしまったのです。頑張るよぅ。


今日は、そんなライブ時間に翻弄されつつも、ニコルズ楽しんできましたー。
剣道の合同練習会でも、色々充実な時間だった。
普段あの様な姿を見る事が出来ないので、とても新鮮だったぁ。


さて、一晩寝ただけでは決して癒えないであろう疲労感を抱えたまま、明日は月曜日。
何かと頑張りましょうねぃって書いてて気づきました。
私は火曜日に、休みを取っていた!わーい。






おやすみなさい。