読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

My ORDER

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常

求める音楽

***



録画し損ねていたんです。
公式さんでもなんでもないですけどね、余りに嬉しかったから(実際パソ前で叫んで震えたどんだけ好きなんだ自分)







やっぱそのシャツか!
と思っていると、これだけは覚えて帰ってねってシャツの文字、胸のあたりを指でつまむ仕草が
愛しさマックスで悶えた。
きっと皆さんが見たらただの主張でしかないから。でもできれば観て!聞いて欲しいな。

そんな私、明日はぼうでぃずさんとあれくさんどろすの対バンライブ
参戦する資格があるのかそれすら危ぶまれる状況。ま、好きだから仕方ないのよ。

さてそして。
前記事の画像、種明かし記事であり、語るだけ語りたい、そんな気分で今パソ前に陣取っています
だから、ええと。覚悟してお付き合いくださいね、もしくは。
読まなくても良いと思います・・・・・・・。独り善がりモード全開で書き散らかすから。久し振りに。


image

どうして働くのか
みたいな話を、空き時間に近くの席の人たちとしていて
意外に『ライブ』な人が、ちらほら。で、そこは流れで「誰が好き?何を聴く?」
5人ほどの中に、2人居たのがこのグループのファン。
この度、ドームツアーがあるそうで。しかもファンクラブに入ってないと申込み出来ないらしく(!)
お助けメンバーとして入会。個人情報だけ渡して、入会手続きも入会金もご負担いただいた。
全然知らない世界なんですけれどね、チケットの入手方法が全く違っていて、勉強になりました。
当たると良いですよねぃ。関西の方も申し込むんだって、仰ってました。

その他は、嵐さん、かんじゃにさん、ありすないんさん
何だか幅広くて、楽しかったです。みんな何かを支えに頑張っている。
如何にそのグループが好きなのかを、聴いている間のきらきらした感じはですね
お幸せそうで、皆可愛かった!好きなものがあるってやっぱり素敵なのです。うんうん。

でもって先日、地味に推していたまゆゆちゃまが、なんと1位に!
すっかり失念。男子にその瞬間「さしはらさんが2位だよ!」と言われてもなんのこっちゃ、でしたから。
まゆゆちゃん、良かったねぃ
応援していた人たちも、報われたねぃ。
そうしてまた、戦いのゴングが鳴る訳です。一年間、戦うのだ。
その環境でもあれだけの可憐な笑顔を振りまけるその強靭さ、天晴だと思う。
がむばれ。再び地味に推してゆきまする・・・・・・・。きっとまた忘れてるけど。
そんな彼女たちの笑顔や、爽やかさ満載の音楽を支えに明日を迎える人たちも沢山居るのだと思うのです
賛否両論あるのかもしれませんが、何となくね
それはそれでひとつの形なのかなぁと、結構容認の心持なのです。大量に買取店に持ち込まれる件については閉口ですが。
どんな形にせよ、支えになる音楽や何かを持っている人って、強いと思うから。痛々しくてもね。
生きる糧を持ってるって、素敵な事だと思うんですよね、私はね。


「私は、バンプオブチキンが大好きです。それはもう大好きです」
その一言から始まる、女子のクラスでの1分間スピーチ
どんな音楽が好きなのかを滔々と述べた後の締めくくりの一言は
「だから私は高校に受かって、来年の夏は絶対に、今度こそひたちなかへゆきます!」

前日の家での練習で、タイマー片手に呆然としましたが、放っておいた。
他の皆は部活か勉強の事らしいのですが、それでは厭だと、我が女子の男前振りときたらwww
その日朝の会に来ていた副担任の先生が音楽好きだったらしく、好反応を得られたとかで、納得の帰宅。
それでなくとも、余りメジャーで無い音楽の話をすると
「何それー?知らんしー」
と嗤われてしまうそうなのだ。
でも彼女は昨日の夜も眠る時にはラッドを聴いて、勉強しながらワンオクを聴く。
壁に貼っているレオちゃんの姿に励まされ、バンプのポスターを一目し学校へゆく。
誰とも話せる音楽は聴けないけれど、どの曲のどのギターが良いんだと、話せる友が数人いるようです、地味に。
じっくりと歩んでいる彼女を、沢山の音楽が支えているんだろうなと、感じています。
それはきっと、親の私では触れることの出来ない感情を。音楽に感謝。

ヒットチャートに載っているとかいないとか
テレビに出ているとかいないとか
そこだけで評価することが悪いとは思わないのですが
そこだけで判断するのは、勿体無いし、危ういかなぁなんて、思ったりはするのですよね。
沢山の音楽がある事を、知って欲しいし
本当に自分の探す音楽に巡り合う事の喜びや幸せを感じて欲しい。若い人たちには。
ファッションのように身にまとうのではなく、人に見せる為ではなく
自分の心を支える、揺さぶる音楽を、見付けて貰えると良いな。信じてゆける音楽を。

でもまぁ
楽しんでなんぼってものでも、有るとは思うから。
やっぱ何故に音楽を聴くのかってところかもな。そうかもな。ふむ。




でもねやっぱり
『音楽は誰もが勝つことの出来るゲームだ』


あのオーケストラと一緒に、最近大好きになった彼はそう笑顔で歌い上げた
そうそう、そうなんだと思うだから私はきっと
今日も負けないぞって、自転車を漕いで電車に乗って
誰にも負けない爽やかな声で、電話をとっていくんだと思うんだ、音楽に支えられて。
そしてね、必要とされる音楽は人によって違うのだと思うのです。
それがきっと、今を聴いてゆく面白さでも、あるんですよね。きっとね。






不覚にも意外なタイミングでであったこの方
いろーーーんなことが
それこそゆのちゃみ以上に色んな想いに苛まれて来たのでしょうが
今のこの笑顔や音楽を聴いていると
私は今だからであったような気がする。熱を持って聴けるのだと思う。

いやいやもうね、人生で初めて
載っている雑誌2冊買おうと思ったし、福岡以外のライブ行こうと思ったし
ラジオも聴きたいし検索にヒットする動画全部観たいし、とにかく大変!!!!
ひとまずライブで購入したらばばんは、いつも身に付けることで落ち着きを保っています。
これっていつか冷めるんですか?求助言。誰か助けて。
でも面白いなって思ったのが、はいえたすのらいぶDVD観てると
5回に1回は、ストレイテナーが見たくなる不思議。これもなんだろう。やはり購入しておいて良かった。ほっ。

今もツアー中
ついったーとふぇすぶくで毎日チェックです。微妙に多忙な私ですwww

ゆのちゃみも、順調に興業も成功している様で
すっかり過去の人に追いやってしまっていたら、新曲が!
しかもあの画像ナイス!!!!
なにあれっめっちゃかっこいい!
しかもゆのくんしゅっと、しゅっとしてる!!!しゅっと!(大事な事は2回)
いやいやー、いいっすねぇ(ゆちょ風に)
でもってゆちょはお誕生日だったのですね、ブロ友さんの切な可愛い記事にときめきました。
全然近況知らないけど、ドラマがあった事は知ってる(いつの話)

細美くん、追いかけて思ったけどさ
きっといつか、そんな日は来るよ。
時間は掛かるんだよ。迷ったり、壊れそうになっても来るんだよね。
願い続けて、待ち続けてくれている人、頑張れ
でも今を全てだと思ってくれている人も、頑張れ
誰も間違ってない。願うのは自由。でも結果を、その現実をどうか恨まないで。
ゆのくんきっと頑張ってると思うから。全然知らないけど勝手な事言ってますすみません!
もうツアー終わってるのかな。どうなんだろ。





長々と、書き散らかして、面倒なので読み返さない事にした。
思うまま書いてるのって、誰かは不快にするけど、自分はスッキリするの。
誤字脱字も気持ちの勢いってことで、ご容赦を❤

こうやって飽きずにここまで読んでくれたあなたの事を、私は大好きです。
いつかきっとどこかのライブハウスで出逢えることを、祈って。