My ORDER

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常

2014/03/08 B型

***




ここ数日、寒いですよねー。
などとのんびり言えないんですよね。北国の方々のあの大変な状況、一体今年はどうなっているのでしょうか。







駅前の交差点
歩車分離、と言う信号になりまして、微妙に待ち時間が増えた?
その間にぱちり。

寒いけれど、晴れてるから良いのだ。
しかしながら風が強かった!朝なんか慌ててびゅぅっと漕いでますからね、横風にぐらっと。危なかったです。




終わりの無い寒さに、女子は負けてしまった。
取り込んでしまったのだ、奴を。



どどーん
そうですよ、皆様。
熱さがって、2日経たないと学校へは行けない、アレです。

インフルエンザ、B型。

水曜日帰宅後。
「気分悪い。なんかおかしい。」
検温37,7度。

翌朝は37,4度くらい
風邪かなぁ、休もうねーと学校へ電話しましたらば
今年お世話になった委員会の担当の先生とちょうど繋がって

「あああできればそうですね、検査されたら結果を・・・・」
え、そう?行くべき?
事態を軽く考えていた私は、女子も良いよーと言ってくれるし、出勤。
しかし、物事は思いもよらぬ方向へ進むものなのです。人生ってそゆものだ(大袈裟)。





「・・・あんまり熱出てないのにねー」
判定の結果に、内科の先生も意外な表情。私もびっくりの中本人だけが
「きついって言いよるやん!」
ちょっと怒ってました。いやいやホント、すまない。

イナビルと言う、吸入タイプのお薬、その他もろもろ。
頂きました。きちんと真面目に服用中。
今日は昼から熱も下がりまして、気持ちよくお昼寝中。ああ良かった。

でも本当は、この週末に、ちょっと遠出の、割と大きな練成会と練習試合があったのですが、やむなく欠席。
連絡しましたら、先生にも落胆され、有難いやら申し訳ないやら。

来週の地元の高校主催の大会に全てをぶつけよう!
そんな気持ちで、今回は諦めたのです。
本人としては、熱が下がったら行ける!と思っていたらしくて、知らせた時には半泣きでした。ふて寝しましたwww





冬の間にもしゃもしゃ食していたみかんが姿を消しまして
いろんなオレンジや八朔の類が店先に登場。

苺も。

切っていつでもつまめるように、ネーブル
黄色が清々しい柑橘は、確か、シトラスオレンジとか言ったような・・・・・
試食頂いたら、美味しかったのです!

乾燥
色んなウィルス
負けじと暮らしましょうね。ビタミンは多分必須、だと思う。
この瑞々しさ、そうとう嬉しいですよねー。
苺なんてもう1パック250円とかになってるもんな。これから買いやすくなるなる♪






そんな訳で今週は思いがけずドタバタ
きっと頑張ったであろう自分に、ご褒美買ってみた。





皆さまも、お身体ご自愛くださいましね
やっぱインフルエンザ、しんどそうですよぅ(他人事)





花粉症? ブログネタ:花粉症? 参加中


夫がね。(こっちも他人事)