My ORDER

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常

『TOUCH』season2

***



CS放送で現在season1を視聴中



<

3月12日からは、wowwowでseason2の放送が始まるのです!


同時多発テロ事件で妻を失った元新聞記者のマーティンには無言症の幼い息子ジェイクがいる。生まれてからひと言も話したことがないジェイクは落書きのように数字や数列を書き続けるが、それらを通じてこれから起きる事件を示す特別な能力を持っていた。マーティンはジェイクが次々と書く“奇跡の数字”を解読することで、世界中の人々を救ってきた。だが、悪の大企業アスター社はそんなジェイクの才能を利用しようと、ジェイクの養育権をマーティンから取り上げようとする。マーティンはジェイクを連れて東海岸から西海岸に逃亡するが、やがて出会った女性ルーシーの娘アメリアにもジェイクのような能力があり、アメリアはアスター社に誘拐されていて……。




何だか、物語はすんごい方向へ向かうのですね。どうなるんだろう
と言うか、どの方向へ向かうんだろう・・・・。

地球上で起こる、いくつかの出来事が、そこにまつわる人々が
気付かないうちに確かな繋がりを持っている
自分の「今」「している事」に、意味を持てるような気がして、嬉しくなります。

ただお父さんが右往左往しているだけのようで
なんだかそうではない、一筋縄ではゆかない物語。







『24』のジャック、狼狽ぶりが楽しい。真剣なのは分かっているんですけれど。ふっ。