My ORDER

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常

2014/01/03 名称は『ふさかけ』と判明。

***







実は、良いお天気だった。






image

私が撮ろうと思う瞬間だけ、曇っていたのでありまする。ぶぅ。

肩が痛いー
とですね、先日記しておりましたが、昨日は、その痛みが本当にとんでもない状態になりまして
朝から初詣へゆき、帰りは女子と二人で初売りの現場を徘徊し
少し具合悪いかな、でも大丈夫かなとやり過ごし帰宅しましたら
何と激痛、頭痛、身体までだるくなりまして。常備の鎮痛剤を服用し、寝込みました。

あー、びっくりした
本日は、まあ何とか治まりまして。肩も、ぼちぼち。
右肩、仕事でも、パソコン作業で酷使しているうえに、寝違えて
真面なケアもしないままに、年末のどさくさで放置しておいたのが、いけなかった模様・・・・
精一杯冷やして、安静にしていました。明日は出勤。何とかなりそうだー。安心。





image

この家に引っ越してきてから、ずっと、ほんとうにずっと欲しかったものがありました。
年末に思い切ってカーテンを買い替え、ついでにあれも買おうってことになったのですが、名前を知らなかった。

「え、こんな名前?」
お店の売り場で初めて知りましたのです!
みみみみ
皆さまはご存知でしたかっ



『ふさかけ』



image

カーテン止めを、掛ける物の事なんですよぅ。


今年、初めてのお勉強。
今年もこやって、日々の暮らしに色んな事を学びましょう。そうしましょう。ぷぷぷ。








image

いつものショッピングモール、こんな目出度い催しも有っていた。
贔屓の八百屋さんも開店していて、嬉しかったのです~。
白菜げっとぅ。明日は17時まで勤務なので、夕飯はお鍋!大事な白菜を切らしていたので、良かった。



3日目ともなると、お正月気分もいい加減飽きてきちゃう。
今日はお雑煮止めようかなって丙午男子と話していたら
お雑煮大好きな女子が、かなりの本気モードで反対してきた。なんて食いしん坊なんだ。

初詣
おみくじは中吉。望む毎日を叶えてゆくのはきっと自分次第、分かってはいても
こうやってこの結果に後押しされているような気がして、ちょっといい気分。
と思っていると
ツイッターでスガ氏まさかの大吉!!!!
いやはやはやや。何だろうな彼。何か持ってるかな。
今年はメジャーに復帰なんですよ。また何かと、楽しみですね。











駅伝見る? ブログネタ:駅伝見る? 参加中


本日9区で涙した。
たすき手に取って、角を曲がって、次の走者が待っていない瞬間って
考えただけでもうもう。

甲子園と箱根を観ると、日本人で良かったと思う(大袈裟)