My ORDER

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常

2013/12/31 世界中の。

***





世界中の人と友達になれなくても
世界中の人の幸せは願いたい。そんな本日は、大みそか。

初詣、本日夜から明け方は雨が降るそうな。
我が地方でのお出かけの方、足元お気をつけなさって。

和服女子の皆さまは
くれぐれも、間違っても帯を前で結んだりする事の無いよう
節度を保った着こなしを、希望いたしまする。

以上。






今年の振り返りをブログに書こう! ブログネタ:今年の振り返りをブログに書こう! 参加中


総括、修正しないまま更新されていたー。
タイトル考え直したかったり、画像とか、貼るつもりだったのに!
意外と昨日、時間が無かった。

年末までぎりぎりで働くって、大変。
フルでお勤めのママたちって、偉いなぁ。
今年は、仕事をしながら、家事と、PTA。
自分でどこまで出来るのかって身をもって体験した訳ですが。いやはや。
今まで出会ってきたフル勤務のママさんたちを、改めて尊敬した、一年でした。
私も頑張ろ。もう、PTAはもういいと思うのぅ。

と、愚痴めいた振り返りはさておき
色んな好きなものについて振り返るこの記事なのです。

もうお節の準備も終わったんですよー
久々に、リアルタイムでの更新。それだけでももう、幸せ❤




今年の振り返り。読書編



『終点のあの子』 柚木 麻子著
記事にしよう。その前に読み返そうと思っておりましたら、こんな時期になってしまいました。反省。
少女たちの、少女たちによる日々。
定まらぬ日々の感情。何をも選べる未来と、何にもなれない未来。
女の子の、女の子ならではのエピソードが、痛々しく生々しく、瑞々しく、煌びやかに、愛らしく、切なく。
詳細に綴られる、表現される捉え処とか言葉の選び方がもう、唯一無二。

この作家さん、怖いけれど好き。
奏でに於いて、今年一番の物語でした。




今年の振り返り。レコード編


『21st CENTURY ROCK BAND』/ストレイテナー

上半期は、間違いなくワンオク、次点でぼうでぃずさんと言うバランスだったはずですが
このレコード手にした時点で全てが吹き飛びました。

最高です。
皆買うべき。

10年後後悔したって知らないもんねーだ。ぷぷ。
今ちょっとこの衝撃について語りだすと切りが無いし
語るより聴きたい気持ちの方が大きいので。紹介のみ。

お聴きなさいっ。
お薦めですよ。本当ですよ。



今年の振り返り。ライブ編

『21st CENTURY ROCK BAND』TOUR

うーんとですね。悩んだんですよ、ドレスコーズと。
ドレスコーズは、やっと行けたという想いもあって、感慨深かったと言いますか。
ストレイテナーさんはもう、驚きと感動。
想像以上の空間だったんですよねぃ。だから。奏的軍配はこちらに。

来年はどんなライブに行けるのかなぁ。楽しみだ。うしし。






今年の振り返り。活動編

とにかく、がむしゃらで全力。
色んな人にあって、色んな話をして。世界が広がりました。
正直しんどい時も多かったのですが、それをカバーするに余りある充実感を得ました。

今年はただこなしてっただけなので
来年はそこから自分の活動の基盤を固めたいなぁ。しっかりと。




今年の振り返り。家族編

実家の母が、数年ぶりに落ち着きを取り戻した。様に感じた一年でした。
それは私自身の感じ方が変わった所為かもしれないのですが、関わり方が変化しました。
人は、幾つになっても学ぶのだなぁとか。
子どもはいくつになっても親にとっては子どもなのだなぁとか。
親になると言う事は、いつまでも子どもに何かを提示しているものなのだなぁとか。
母を取り巻く環境から、多くの事を考えました。

あ、父は。
相変わらず父です。
彼は本当に興味深い人で。一度、彼について語るのも、面白いかも。ふ。


女子は、この一年で結構落ち着きましたね。
多分、私が何かと落ち着居た所為かも。二人して、ちょっと散らかってたのかもなぁ。変なの。
中二的ふてぶてしさは相変わらずですが、私はそれが興味深かったりするし
あの心情を持てるのは期間限定ですからね。引き続き、観察したい。





今年の振り返り。ピグ編

そうですね。ここは結構、努めて扱わない様にもしていた部分はあります。
わざわざ時間を作らないとか、時間があっても、他の事をするとか。
今年の目標、原点回帰、を達成するには、まずここからだと思っておりましたので、そうしました。
結果、成果はあったなと、手ごたえ。納得しています。






お久しぶりの、きゃんぴぐ。
こちらはもう、頑張った証として、多分一生消さないという心構え。ぷぷぷ。
楽しかったです。このぴぐを扱うと、やぱり嬉しいのだー。

何をするわけでもありませんが、今後もうろうろはしたいかなぁ。
かなぴぐ同様、よろしくお願いいたします。

この場所に長く居ますと、あの頃あっていた人に、もう会わないなとか
自分から、関わりをフェイドアウトした人も居て、今日は書きながら、いろいろ思い出しているのです。
来年は、過去を振り返って、ご挨拶にも行ってみようかなぁ。
自分を取り戻せると、迷いのなかった場所に、ちゃんと戻れる気がする。我儘は、今日も健在❤











そんな感じで
来年も私は、皆さんの事が、大好きなんですよぅ。












ぷぷ。