My ORDER

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常

2013/12/18 ビューティフルは目指した。

***






昨日から続いていた雨が、先ほどから上がっていて、お日様が出てきた。
ほぅ
何だか空の色が明るくなりますと、身体の力が抜ける気がする。良いなぁ。
何かしようかな、でも今日はもう。
朝から、家中の壁ふき、窓ふきをやり遂げ、疲れてしまった。










image


水曜日はえふこーぷがやって来る。
先週、頼んでいたんだ。記憶が定かではない。
マグカップ貰えるんだ、どうしようかなって、悩んだところまでしか記憶に在りませんでした。大丈夫か、私。

ドトールさん、大好きです。
後で淹れよう。そうしよう。実は今日は諸事情により、おやつが潤沢なのです。






image


窓ふき、毎年仕上がりがイマイチで、今年は思い切って購入した。
これ一つであの作業に、こんなにも遣り甲斐を感じる事になるなんて思いもしなかった。
月一でやっても良いな。見違えるほどの透明感。ああ気持ち良い。







image


実は本日、朝一番で壁ふきの大作業を終え、実家の母と一緒にお買いもの。
少し離れた土地に在る直売所まで、お餅を買いにゆきました。
え、お餅?と軽んじたそこの貴方!
侮ること無かれ。ここで売られているお餅は我が家の御用達。
焼いてもカリッと香ばしくしかも甘く、お鍋に入れても荷崩れしない、とけないしっかり者!
2,5キロ購入。丁寧に冷凍いたしました。お正月、迎える気分が高まるひと時なのでした。

の、おかげで、さきに述べましたようにおやつが潤沢なのです。
手作り洋和菓子色々、沢山は日持ちの都合上買えませんでしたが、いつものお気に入りは、入手。

帰りに母がずっと行きたがっていた念願の「しまむら」さんへ
何でもお友達のさいとうさんが良い感じの割烹着を持ってらしたとかで。
好みの柄を探し当て、幸せそうでした。
ぐるりと巡って見掛けた一着。ついでに買ってもらいました。わーい。











お買い物の予定により、本日まちっとやりたかった事は、明日へ延期。
まぁいいのだ。今日は楽しかったし。
夜はPTAの会議です。体力温存のこの時間。

かつての姿。この曲好きなのです。
何といますか。言いたい事はさほど変わらないのだなと、見返してみて思ったり、しています。

独特の佇まいに臆する方も、あるかもしれませんが。
意外に分かり易い旋律と歌詞なんですよ、なんてね。
「好き」の在り方も人そぞれですからね。こればかりはどうしようもない。
気が向いたら、どうぞぽちっとしてみてください。

最後
あ、しまくんっ。
って、つい呟いてしまう。









3連休何する? ブログネタ:3連休何する? 参加中

家族で年賀状作りと印刷。
俄然師走の、風景を展開予定。