My ORDER

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常

2013/12/09 喪中葉書が今年は少な目。

***






忙しいはずの12月
3連休貰えてしまった。嬉しいな。


貰った勤務表みて
うーん
出れますよって言おうかと悩んだのですが、やっぱり今月は気忙しいし
甘えて、家の事に勤しもうと思うのです。るる。


ブログも書く時間増えると、気持ちが安定するし。
なんかこの、書けば落ち着く自分の習性、面倒くさい。最近。






さて、1980年の昨日は、あの日。

image


ぼうでぃずのROYくんもどこぞで追悼の何某かに参加していた模様。
彼のレコードを私は持っていなかったので、これを聴いて想いを寄せてみる事にした。

今聴いても、その音の響き方が妙に新鮮で
現代におけるクリアさが、逆にそっけなく聴こえる様にも感じます。不思議ですねぃ。
60年代70年代って、相当に魅力的な音楽があって、私は親に聴かされて育ったんですけども
ドーナツとポテトが似合いそうな感じのね、あれです(どれだ)
でも実家に在るのって残念な事にカセットテープで、聴き直したくても、難しい。
レコードなんて、CD登場と同時に処分されちゃったし。無念。

来年は、今を歌うバンドさんのルーツとか深めたいな。何故なら。
しまくんがよくブログで語ってくれるのです。ミュージックスープも面白かったし。
シャンソンとかも、親に聴いて探してみようかな。楽しくなりそう。

ま、来年に。動き出したい。




来年と言えば、スケジュール帳のお話。
知っている人も、始めたほぼ日。嬉しいな。
私は今年こそ途切れずに頑張ろう。間がぱかんと空いちゃうのですよねぃ。反省。

年賀状ももうすぐでしょうか?
今日一緒の通勤バスに(雨でしたの)乗ったママ友さんは、かなり真面目な人でずっと焦っていた。
私、大丈夫かな。

皆さまは如何でしょか。
季節の諸事雑事。終われば何てこと無いけれど、取り掛かるまでの時間が負担、なのだ。
がんばりましょー。おやつ食べつつ、のんびりと。







今日は悲しいお知らせ
やり取りは出来なかったけれど、ないないちゃんは本当にブログを辞めちゃうのだろうか。
勿体ないな、あのセンス最高だったし、私は彼女以外にあんな雰囲気のブログを書ける人を知らない。
気が向いたら書いてくれないかな。さくっと、居なくなるのだなぁ。











苦手な飲み物 ブログネタ:苦手な飲み物 参加中



牛乳とワイン。双璧。
カフェオレ、実は本格的にミルクから作ってあるとにおいがきつくてだめなのでした。あははー。

でも、豆乳も嫌い。