My ORDER

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常

2010/11/27 休日とあられ








今日はお休み
ご贔屓のお茶屋さんのセールが今日からだったので、母と行きました。

朝の内にどっしり降ったし、今日はもう降らないのかなと予想しておりましたらば
お昼を外食。バスに乗ろうと地下から地上へ出ると、雨雨。

暴風の中、傘を何とか射して帰宅
出してたお洗濯物もびゅーびゅー吹かれながら取り込み、ストーブ点けた。
そうこうしていると横殴りの雨が氷の粒に。あられ~

何てことだ
片付けたいものがあったから、とはいえ、早々に帰宅しておいて良かった。ふぅ。









image

ぱちり。
先日、参戦いたしましたレオちゃまのライブ帰りに、福岡タワーにて。
クリスマスですなぁ。

今日立ち寄った食器売り場は、既にお正月の様子となっていた。
お茶と、食器。新しいものを仕入れました。
色々ずっと考えていて、これぐらいなら良いかなーって。贅沢。
しかも百貨店で購入したんですが、余りの熱烈厚待遇に感動・・!
していたんですが、いつも量販店で買う私には眩しく見えただけで、母からすると当たり前、らしい。くぅ!








image

と、百貨店でうはうは言いつつも、デザートは帰りに立ち寄ったいつものスーパーで百均スイーツ。
昭和チックな安っぽさは、やはり安心の感覚。








すまいる
(絵文字検索してみた)







最近は、年末を話題にすることが多い。
年賀状を購入したら、思いがけず応募葉書を頂き、何だかデジカメが当たった気になったり
職場の休み申請出しただけなのに、御節作りの計画立てはじめたり
でも年賀状、印刷未だだったり。

慌ただしさにはいつまでも慣れないし、大抵はストレスとして抱え込んだりするけれど
幾ばくかの楽しみも感じる。どうしてなんでしょうね、毎年の不思議。

大人になって、歳を撮れば、日々の生活の習慣を変える事を余儀なくされることは多々あり
増してや、季節の行事を過ごす形は、家族の状況によりあっけなく変化するものであります。
それでも、私が今この場所で生きて生活している事は、去年と変わらない。
だからやっぱり、今年もきっと。皆さまの日々を思いながら、私も頑張ります。ね!













コンビニ、週に何回行く? ブログネタ:コンビニ、週に何回行く? 参加中


行くだけなら、週に3,4回は立ち寄るかも!
温かいから、バス待ちの間とか。