My ORDER

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常

2013/11/11 ビギナーズラック過ぎる。

***






中共に、代休
地域が休日並みののんびり加減。なんだか、楽しい。
私もお休みを取りましたのですむふふ。そうして今日は、土曜日の歓喜に未だほわほわしている。

女子、剣道部所属
なんと。なんとなんと。
初心者3人を抱え見事に県大会出場を、手中に収めたのでありまする。

ええ
勿論ミラクル(だと思う)

市内四十数校はある訳ですからね、でもって
滑り込みのぎりぎり5位。で県大会へ。



「決勝の大将戦とか、早すぎて分からんやったとよ!」
驚嘆の感想を漏らすも、その方々は同じ中学生なんだよ、君。分かっているのかい。と、聞きたい母であった。
なんでも、優勝した中学校の女子学生さんは、なんとなんと
日本一、なのですとか・・・・
ネットで検索したら、名前がフルネームで載っていたと、女子が震えていた。
ネットに名前が晒される、と言う事が、どうやら気の毒だったようです。確かに。











image

やっと練習や練習試合まみれの日々から解放されると思いきや、再び剣道の日々へ
来月の中旬。準備の時間はあまり無い事に、本人たちよりも顧問やボランティアの指導者様方があわあわしている。ぷぷ。
とりあえず今週は期末考査がありますので、一旦休養も兼て、お休み。
来週からまた、頑張りましょう。

初段の、審査も控えておりまして
何と言いますか本当に、傍で見ていて羨ましいほどに充実している。
初心者なのに、まだまともに試合に出始めて数か月ですのに。ここまで持ってきてくれた先生方には感謝の言葉もないのです。

ありがとうございます。
そのご指導に、へこたれない体力だけは母として備えさせようと、心がけの日々なのでありまする。









image

何にも予定が無いと、やはりぐぅたらの親子
新聞の広告にこれを見つけた。
よく読むとこの方、166曲も持ち歌があるのですねぃっ。驚いた。

なんか、ちょっと興味をそそられてしまう。むぅ。


今日は、こちらも12月並みの寒さらしいのですが、ホントに寒いです。
皆さまのその場所は如何でしょうか?お変わりありませぬか。
ごろりと変わるこの季節の入れ替わり具合、何とかしてほしいものですね。体がついてゆかぬのです。
体調管理、油断なさらぬよう。お気を付けくださいましね。

今日はお休みだし、色々更新だっとか朝は意気込んでおりましたのに
うろうろ出かけたり、女子と話したり。なんだか実りのない一日を送り、もうこんな時間。はーぁ。
また今度、ゆっくり。





今日は豚汁作るのです。寒いしちょうどいいかなって。
でもそれ以外の献立がどうしても決まらないのです。悩みながら、ゴミ捨て行って来よう。