My ORDER

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常

2013/10/23 半年が報われる。

***






ぐっいぶにん。










うううん。かわゆい(この為にイン)




怒涛の一日
疲れも冷めやらぬ興奮で感じられずにいる。これ絶対、明日しんどいやつだ。うをっ。


image

カーテン明けたら、朝から雨
やっぱり、私なのか。雨女を思い知らされたものの皆には内緒にしておこうと思った。
ら、結構皆同じ事を思っていた。それは多分午前6時前の事。

学校正門前集合、でも出発の直前には、雨はもう上がっていました。
ひとつめの見学先、今年の4月にリニューアルオープンだったとの事。圧巻の外観。




image

2階から、見降ろすとこうなっている。
図書館と、蔦谷さんと、スタバさん。一緒になっていてとても贅沢な空間。
でも一緒になっている為か、オーソドックスな品揃えとなっておられまして。何だか消化不良。

ただ、とにかくその空間の展望が、今までにない、見た事の無い景色でございましたので
それだけでも観る価値は十二分にあります。そう思いました。



image

最新の、設備で。意味なく検索。
物珍しさについつい、購入しました。
代金を払うシステムも、最新過ぎて使いこなせずに、結局お店の人に助けて頂きましたとさ。







その後は、お昼ご飯


image

バイキング、止めてこっちにして良かったねーと
満足の昼食。はぁ、幸せでした。






image

有田、と言えば焼き物の町で
焼き物と言えば、ドイツ。

何とか宮殿を真似て作っているのだとか。その物々しい門をくぐりますと




image

このお庭が
お天気が良ければ最高のロケーションなのだとか
つくづく残念な、一瞬でございました。でも一応ぱちり。むふん。




image

宮殿もどきの一角。
古びた感じは否めませんでしたが、なかなかどうして、こちらも素敵な施設でした。

雨もやはり止んでくれていて、ひと安心。

交通渋滞とか、お天気とか
参加してくださった皆様の協力状態とか
危惧していたところは難なくクリアされ、驚くほどスムーズに行程は終了いたしました。
あとひとつ、見学した先はまた後日。実はお写真がまだ整理できていなかった、のです。

係の皆様のご苦労も
参加した皆様の満足そうな表情できっと報われたはず、と信じている。
お疲れ様でした。ありがとうございました。
今日一緒に過ごしてくだすった全ての人に、最大の感謝を込めて。ありがとですー!






さてバスの中で私は、おひとつ誘いを受けました。
これからどうなるかは別として、そのように思って貰えていた事に感謝です。
色んな事が嬉しく思えた本日でございました。

12月に、もう一つ勉強会の企画。
年明けからのんびり出来るように、今、がむしゃら。






台風の、影響は如何でしょうか。
長袖で台風の心配って、きっと生まれて初めてなのでありまする。あーあ。











暖房つけた? ブログネタ:暖房つけた? 参加中


まだ扇風機出てます。











ぷぷぷ。