My ORDER

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常

届かない人 ~11

***






明日は、バンプのライブ

来月は、スキマと、9㎜
その次は、一つのバンドさんのチケットが取れて
レオちゃまは、結果待ち。



結構手当たり次第に聴いては、着々と守備範囲を広めております
でもって、一度好きだと思うと、割としつこく追いかけまする。
ジャンルは、結構分からない
音楽に詳しくはないのでそこいらへんは理解できないままに、43年目に突入です


今月はお誕生日を迎えまして
そんでもって、ブログは2007年の9月2日から始めておりまして
何だかんだで、メモリアルなセプテンバー
ふむむん
歌など作ってみようかしらん。


スキマのライブにご一緒させて頂く方は
この場所で知り合えました、お方でございまする。
本当にコアにスキマの二人を愛していらっしゃる方で
その活動ぶりのお話を聞かせて頂けることが、何より楽しみです。むふ。

11列目で少し遠いけれどって、申し訳なさげにご報告いただきましたのですが
とーーーーんでもないっ
充分に、寧ろワタシには過ぎるほどの、前。
ちょっと緊張です。

昨今は「神席」なんて言葉もございますからねぃ
前目の席をご希望になる方が多いのでしょうが
私などは割と「行けたら」それで十分な質ですので、チケット入手できた時点で、目標は達成なのです。

しかし残念なことに、チケットが入手できませんでも
悲しくはございまするが、縁がなかったと、そう考えまして
あっさりと引き下がり続けている今日この頃でございまする。



良い時もあれば悪い時もあるのですよぅ
今回がダメでもきっといつかは巡ってくるだろうし
好きでい続けていればその順番は回ってくるさって
そう思っていたら今回は、バンプさん、行けるようになりましたしねぃ、そんなものですよぅ。

それでもどうしてもと、思う方が居て
どんな手段に及ばれるのか、その件についてはよく耳にします。
一枚のチケットに法外な価格が取り付けられ、取引をされている。
駄目だと分かっていても、それでも
良心が欲望に呑み込まれてしまっている方々、最近は特に注視されていますよね。

それは世間からだけではなく、同じファンからだけでもなく
残念なことに、チケットの対象のご本人からも。
それはなんだか、お互いが不幸に思えてしまって、とても切ないのです。

くりぷはいぷの、世界観くんがブログに書いている言葉はもう
ただ笑えたり、しないでもないですが
結構怒ってるんだろうなーなんて、色んな記事を読んでいて感じます。

他の音楽人様も、呟かれておいでだったり。
でもそれでも、取引の場所はいつでも賑やかなようですね。


「ならぬものは、ならぬのです」


さて、いつの時代のどの地方でよく遣われていた言葉でしょうか。
分をわきまえる事
都度の運を受け入れる事も
何でも手に入るこの世の中では、相当に難しい事なのでしょうねぃ。

違う世界に棲んでいる、愚か者たちの所業であると
気にも留めておりませんでしたらば
なんととあるバンドさんが、思い切った行動に踏み切った、事を知ったのです。










SiM、と言うバンドさん。

知ったのは、スペシャのわんおくの特番で
たかくんとトークをなさっていたのです、ぼーかるのMAHくんが。

真っ直ぐはっきりな人だなと
どんなバンドさんなのかなと、調べたら

めっちゃくちゃカッコ良かった・・・・・・!

言う事が、いちいち真っ直ぐで、優しい
言葉がすんごく優しいのです。厳しいけれど。



id必要らしいです、ライブ入場の時に。
むふふ
面白そうだな
毎回チェックがある訳ではないのらしいです、が
興味深い、決断だと思うのです

賛否両論あるのでしょうが
この取り組みは、しようと思ったこと自体が
とても大事なんだと思う。そう思いまする。

興味深い人だなぁ
と言うかですねほんとにもう音楽がもう、カッコいいので
ライブ行きたいです!





行きたい、気持ち
分かっているからこそ、利用されている遣り取り
NO!と言う勇気が無い事は、私から見れば
飲酒運転を辞められない人種と大して違わないよに映りまする。

会えなくても、そこはもうしょうがないからってアルバムを聴き込んだり
最前列でなくても、その空間を自分なりに楽しんだり
切り替えて、音楽を愛してゆければよいですね、楽しみ方は沢山あるから、探せると良いなぁ。

会えない、届かない
だからこそ募る想いを、持て余す時間があっても
私は良いと思うのですよ
それこそがきっと、何かに夢中になっているって言う、醍醐味であると思います








でも、ま
しゃむぺいんさんは、今でも諦めきれてないですけどねっ!
るるん








今日の愛しさが
明日流れる音楽の世界をより鮮やかにしてくれるのかも。
届かないからこそ、私は想い続けられるのかも。飽きっぽいからね。ぷぷ。