My ORDER

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常

2013/08/09 汗をかく人

***





髪、今後伸ばす?切る? ブログネタ:髪、今後伸ばす?切る? 参加中


夏休み終わったら
散髪っ!






***







「氷が無いよー」
冷凍庫を覗いて丙午男子が嘆く

土曜日の夜は、張り切って家呑み
ですのに水割り用の氷が無かった


ありゃりゃ
しょうがないですねー
1週間頑張ってるんだもんねぃ、この為に
そんな訳で西日を浴びながら日傘差しつつ御用達のコンビニさんへ

氷、入手

ふぅ、と一息のマンションのエントランスで
同じくコンビニの袋を下げた見慣れない初老の紳士と鉢合わせ
両手にしっかりと下げているのは
片方に2リットルのペットボトル、4本ずつは入っていた

「飲み物がね、足りなくなっちゃって」

遊びに来ていたおじいちゃまなのだそうだ
昨日からずっとお遣いなのだそうだ


「はぁ、がんばらないとね」


一階下、エレベーターの降り際に、ひと言
疲れている様で、でも張りのあるお声と笑顔
楽しく過ごされている事を知るには十分のすれ違いのひと時なのでした。







image



わー
一週間ぶり?にパソから!
嬉しいなー
やっぱりですね、きぼどの方が文字がスラスラ打てるのですぅ

わたしはやはり
日常に感じる四方山を溜めてはおけない体質だと言う事をひしと実感の数日でした
思う事を言葉にできない日々の焦燥と言ったら!

それはもうですね
便秘に近い。



すっきりーーーーー!










image



勢いで大枠を概要をががっと整えた模様替え
細々したところは追々、なのです。

今日もなにやらの片づけをしたのですが
想像とは違う結果になってしまい、落胆。
一応このままでどうしてもなら遣りなおそうかなぁと、そんな塩梅なのでありまする。

此方も購入したまま手つかず
ですが早く使いたい!
ので、明日には必ず組み立てたいなー
ってこんな事せずに、やればいいんですよねぃ(反省)







image


週末には必ずお買い物へ行く、いつもの量販店ではっけーーーーん!
魅惑の組み合わせではないですかっ
と盛り上がりつつも





image


本日は此方を、食す。











暑さもひとしおの日々
今日は午前中掃除と片づけ買い物を中心に活動しておりましたので、汗だく
午後からは昨夜録画しておりました「はりぽた」観ながらまったりと片づけ等々を捌いておりました。


上の方の大雨はどうなったのでしょうか
なんだかアレですねぃ、怖いですねぃ
此方なんてただ暑いだけですからね、自分で気を付ければ大抵の事は何とかなりますけども

家、流されたりしたら
お盆前にそんな事って
一体誰が何の為にこんなことするんだろうと
抱えても仕方の無い怒りが込み上げてきたり。


ふつふつと思い巡らせながら、今日は盆提灯を出しました
さぁ、いよいよ
やって来ますね、皆様おかえりなのです。