My ORDER

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常

2013/07/10 予感

***









「ほうせん花でしょう、それからマリーゴールド!それとね・・・」
額に汗だくの笑顔が弾ける


私が植えたひまわりも、見た!


暑いよねって話し掛けたエントランス
小学生女児は今日の理科の時間に校庭の植物探検をしたんだって教えてくれた

「今からえっちゃんのおうち」

さよなら
エレベーターで別れ際
背中だけで応える元気な笑声
肩からぶら下げた空であろう水筒が
彼女の腰のあたりで軽快にからからと揺れる

また、お茶淹れて行かないとね
額の汗が、氷の水滴に重なった。




夏は来ている
そこに居る
しょうがないなぁ、楽しむとするかっ

彼女の笑顔に、季節を受け入れる気持ちになったりして



ほうせん花
ワタシも探しに行きたいな。










photo:01



もうそろそろ暮れませんか
ちょっと誘ってみる

勿論お返事は頂けず
すごすごベランダから撤退の夕刻



帰りのバスで寝過ごしまして
一駅分、徒歩
学校へ寄って印刷のお願い、そして買い物

30分は歩いたと思う、炎天下の午後3時過ぎ
溶けるかと思った―
でも痩せてもいないから悔しい!

はぁ
冷房万歳!
今年も地球に厳しいワタシの夏
節電どこでどうやって頑張ったら良いのだろう(一応呟いてみる)



ふむむ




photo:02



キリンレモンはなんと女子に飲み尽くされてしまいまして
びっくりした
気付いたらなくなってた!

昨日レモン炭酸を購入~
早速割る!
美味しい!
やっぱ甘くない方が良いよ良いよぅ!


るるる~ん


意外と香りも好きだな、このお酒
他に何にも知らないし暫くは楽しめそう

遠い人、ほんのすこぅし身近に感じた気持ちになって
今日も音楽を愛する


あっ
そうそう今日は曽我部君ゆーすとでなんかやるらしい
観たいよー
でもいまいち見方が分かんない!
と思っておりましたら、ば
なんとすぺしゃでやってくれるのだとか


ありがとう!
録画録画!


でもってすずもくくんもすんごいモノ発売するんですよねー
これ良いなぁ
写真集、見たい

この人の写真の色彩が好きだなぁ
ワタシがスマホとはいえ写真を考えてとるきっかけをくれた人なのです

うーむ

考えよ。







皆さま、暑さ対策大丈夫ですか?
とにもかくにも、無理はなさらず
健やかな毎日を、お過ごしくださいませ











iPhoneからの投稿