My ORDER

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常

「SPACE SHOWER MUSIC VIDEO AWARDS」

***





ふふふ




るるるん














スペースシャワーTVが主催するビデオクリップの祭典「SPACE SHOWER MUSIC VIDEO AWARDS」の大賞および特別賞が発表された。
今回の「SPACE SHOWER MUSIC VIDEO AWARDS」には、2012年に発表されたビデオクリップの中から国内外の50作品がノミネート。この中から年間最優秀作品にあたる「BEST VIDEO OF THE YEAR」に、田向潤が監督を務めたきゃりーぱみゅぱみゅの「つけまつける」が選ばれた。
また年間を通して優れた作品を複数発表したアーティストに贈られる「BEST ARTIST」をサカナクションが受賞。視聴者投票によって決定する「BEST YOUR CHOICE」にはONE OK ROCKの「The Beginning」、特別賞にはももいろクローバーZサラバ、愛しき悲しみたちよ」のビデオクリップと、andropが選ばれた。さらに最優秀ディレクター賞「BEST DIRECTOR」は、BABYMETAL「ヘドバンギャー!」やThe Mirraz「僕らは」のビデオクリップを手がけた田辺秀伸が受賞した。

スペースシャワーTVでは3月16日(土)21:00~22:00に、受賞者たちのインタビューを放送する特別番組「SPACE SHOWER MUSIC VIDEO AWARDS」をオンエア。




■□■□■□■□■□




BEST VIDEO OF THE YEAR(年間最優秀作品)
「つけまつける」きゃりーぱみゅぱみゅ / 監督:田向潤




「つけまつける」のミュージックビデオがBEST VIDEO OF THE YEARを受賞したということで、本当にありがとうございます。このビデオは田向監督と一緒にどういう風にしようかとたくさん話して出来た作品で、海外に行っても「つけまつける」の衣装のコスプレをしてたりとか、ビデオに出てくるライオンさんのマスクを被ってたりとか、やっぱり“きゃりーぱみゅぱみゅ”の中で1番強い作品って「つけまつける」なんじゃないかと思うくらい、自分の中でも印象的なミュージックビデオです。





BEST YOUR CHOICE(視聴者投票で最も支持された作品)
「The Beginning」ONE OK ROCK / 監督:maxilla





こんな素晴らしい賞を貰えるなんて思ってなかったので嬉しいです。僕たちにとってミュージックビデオは曲がより良くなるように意識して作っていて、なくてはならないものなので、こういう賞を頂けるのはとても光栄です。このビデオは同じ世代の人間たちと制作していって、彼らが抱いている野望とか熱い気持ちを僕らも汲み取りながら撮影できたので、とても良いコラボレーションが出来たなと思います。(Taka)




BEST ARTIST(年間最優秀アーティスト)
サカナクション




僕らみたいな田舎者にこんな賞を与えてくださるなんて、本当にありがとうごいざいます。しかも賞自体は3年連続で頂いて光栄です。「BEST ARTIST」という名に恥じない様に今後も頑張りたいと思います。(山口一郎)




特別賞
ももいろクローバーZサラバ、愛しき悲しみたちよ」 / 監督:黒田秀樹




音楽シーンを盛り上げたって言ってもらえて、すごく嬉しいです。音楽の力って本当にすごいと思うので、もっとたくさんの人に伝えていきたいし、まだまだ音楽シーンを盛り上げられるように、私たちも少しでも手助けが出来たらいいなと思います。来年も再来年もトロフィーをもらってどんどん並べられるように、もっともっと頑張っていきたいです。百田夏菜子




特別賞
androp




この度は素晴らしい賞を頂き大変嬉しく思います。そして僕たちの作品を深く理解してくださった方々にこの場を借りて心より御礼を申し上げます。音楽もミュージックビデオも毎回様々なチャレンジやトライ&エラーを繰り返し、沢山の方々の時間や命を削って出来上がります。頂いた賞は僕たちだけでなく、参加、協力して頂いた全ての方々全員での受賞だと思っています。これからも自分達の音楽を妥協無く追求し、より良い作品を創っていきたいと思います。(内澤崇仁)





■□■□■□■□■□


それぞれのPVはサイトにあるのです



MUSIC VIDEO AWARDS


ご覧くださいませ♪
結構MVって、その曲を知らせるものとして大事だと思うのです
これからも、素敵なMVに出会えますよーに

ぱみゅちゃまおめでとうなのです☆