My ORDER

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常

ああ(ノд`@)アイター 和巳ィ~




斉藤和巳投手の手術について


斉藤和巳投手について、ロサンゼルス市内の病院にて再検査の結果、「右肩腱板損傷」との診断を受け、1月9日(水)午前中(現地時間)、内視鏡による右肩腱板修復手術を行うことになりましたので、お知らせいたします。

斉藤和巳投手コメント】
シーズン終了時の検査で手術の可能性は示唆されていましたが、肩回りの強化トレーニングで極力手術を回避し、監督やチームメイトの「優勝」に対する強い気持ちに貢献できるよう努力をしてきました。
しかし再渡米後の12月26日の再診で筋力の回復が十分でないことが判明し、このままでは’08年シーズンも前年と同じ状況でプレーせざるを得ない可能性が高まったことから、監督及び球団に迷惑をかけることはできないと判断し、手術に踏み切りました。
今は一日も早く戦列に復帰できるよう、術後のリハビリに精力的に取り組んでいきますので宜しくお願いいたします。

王監督コメント】
チームにとっては痛手であり、彼にとっても一番辛い選択だったでしょう。しかし、チームの将来や彼の将来を考えた時、一番いい方法が手術なんだと考えています。彼の心境は察するに余りあるものがありますが、今はただ回復に努めて欲しいと思います。

【角田代表コメント】
昨シーズンも思うような投球ができず非常に悔しい思いをした上に、トレーニングでは回復が見込めないという事で、本人も相当悩んだ末の決断だと思います。チームのため、ファンの皆様のため、完全に治してから復帰してもらいたいと思います。




      http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/5a/17/samantha450922/folder/994984/img_994984_25047786_25?20060212200752.gif




 余りのことに ショックでした・・・




 だって!!  年が明けて、自主トレの話も たくさん聞いて・・・





 今   これはないい~~~~~http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/5a/17/samantha450922/folder/994984/img_994984_25047786_43?20060212200752.gif





 で、和巳のサイトへ・・ 何か、書いてるかなあと思ったら・・・





 ありました!!!!





 読みながら 涙でちゃった(o;ω;o)ウゥ・・・







2008/1/6 まだまだ、投げたい!


報道等でご存知の方もいると思いますが、この度“右肩の手術”をする事になりました。
・     ・      ・       ・      ・
今の状態でも投げる事は出来るが、昨年のような状態での投球感覚と変わりは無いと言われました。
ここ4年間“日本一”どころか、“優勝”を逃し、ファンの皆さんに申し訳ない気持ちと、昨年は自分自身も不甲斐ないシーズンを送ってしまい、ダブルでファンの方の期待を裏切ってしまった事、そして選手会長として、一人の野球選手、一人の人間として、色々と考えました。
もしかしたら人生の“岐路”に立たされてるんじゃないかと思う日もありましたし、実際そうなのかもしれないとも思っています。
     ・      ・      ・      ・      ・
ビックリされた人もいたかもしれませんが、「投手・斉藤和巳」は“絶対”またマウンドに戻ってきます!
約束します!!!
それまで少し時間を下さい。
これから僕は、手術という名の旅に出るような心境です。
また、色んな事を勉強し、色んな事を吸収して、今とはまた違う「New斉藤和巳」を見せる事が出来るんじゃないかと思います!
そういう楽しみも持っています
      ・      ・      ・      ・      ・
※今シーズンの「斉藤和巳」を楽しみにしていてくれたファンの方、本当に申し訳ありません。
必ず、この試練を乗り越えて、また皆さんの声援の中で”大暴れ”したいと思います。
これから一時チームを離れますが、一緒に居ないからといっても、僕はチームの優勝を応援しますし、選手会長としても、チームの力になれればというスタンスは、今までとなんら変わりはありません。
手術が決まった今も、チームメイトや、ファンの皆さんと気持ちは“日本一”に向けて一緒に戦っていこうという思いに変わりはありません!
ファンの皆さん、ソフトバンクホークス並びに斉藤和巳をよろしくお願いします!





 はい。



 待ってます。





 長くなりそう????



 そんな雰囲気も ありますが、





 待ってます。





 和巳は




 ちゃんと  帰って来る人だもんね♪