
My ORDER

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常

久しぶりの辛さ。

今日の出来事*2016

お題「好きな街」


住めば都、なのです。

 

最近、本当にここ数日でやっと。家や家族や仕事が「落ち着いた」と思えるようになった。

 

ので

よるジョグ再開した訳ですが、驚くほどに走れない。

すぐ、息が上がって、とっても苦しい。

引っ越してから、走ってなかったもんなぁ‥。

 

ウォーキングに切り換えて、まぁこちらは気持ちよく。

しばらくは歩こう。

意外にスッキリでした。

 

歳もあるしなぁ。

考えないとな、と

しみじみ歩いたのでございます。

 

 

 

f:id:sunnyclover:20160626194013j:image

 

落ち着いたし

暑いから地下鉄通勤開始

となると読人暮らしも濃くなる。

 

頭と心が満たされて、良い感じです。

忘れないうちに読書メーターにまとめないとなぁ。

 

 

 

f:id:sunnyclover:20160626194909j:image

 

娘のコンタクトレンズを買いに。

今週末は試験前で部活はやすみ。

持て余して、夕方は学校のグラウンドへ走りに行ってました。

 

若いって、面白い。

 

コンタクトレンズ手続きの待ち時間に

私はお隣で遠征の下調べ。

9月が、待ち遠しいっ。

頑張って働くもんねー。

 

秋以降ライブ三昧だし

魅力的なフェスも今のところないので

今夏はフェス不参加の兆し。

 

去年のSky Jamboreeとラコスフェスが余りにも良すぎて

出演者みても、いつも何かが足りてないのだ。

 

やっぱり私

MONOEYESよりtheHIATUSなんだよなぁ。

あのバランス無敵なんだよなぁ。

鍵盤、あるし。

いやしかし去年のSky Jamboreeでしょう。

一年前の記憶の景色だけで、今も充分泣けます。

 

いや、

泣く必要はないのか。

 

 

 

f:id:sunnyclover:20160626194916j:image

 

訪れたショッピングモールの1階部分が

緑で満ちていた。

この日の外は朝からずっと雨で

だからこの景色は、とても清々しかった。

 

 

 

まだまだ、梅雨は続くけれど

街中の飾り山見上げると、何故かスカッとするのです。

 

いよいよ7月だなぁ。

脱。

今日の出来事*2016 たべもの

お題「好きだったテレビ番組」

 

f:id:sunnyclover:20160624202721j:image

終わっちゃったけど

久しぶりに地上波ドラマ毎週見ました。

 

ミムラちゃんの向田先生素敵だったぁ。

涙でた。

もう相当泣いた。

我を忘れて、テレビの前で泣き崩れた。

私にとっては、きっと今年一番のテレビ作品。

 

渥美清さんも私的には最高で

あの留守電

繰り返すトットちゃんも含めて、泣けた。

 

はぁ

楽しかった。

でもドラマだからね花火みたいに

パッと消えちゃったな。楽しさだけが胸に残っている。

だから、すてきなんだな。

 

 

 

 

 

f:id:sunnyclover:20160624202633j:image

 

新しい住処の、フローリング。

この素材の傷付かなさ振りが見事。

いい仕事してるな‥

たまに本気で唸る。

 

 

 

 

 

f:id:sunnyclover:20160624203628j:image

最近、深くお気に入り。

はぁぁぅ。おいしー!

 

 

 

 

さ、巷はEU離脱

円はいつも翻弄されているの?

 

国民投票は誰の思惑で操作されて

誰の思惑を叶えたんだろう。

どうなっても誰も救われない気持ちも抱えてしまっている。

市井が混乱しなければいいな。

 

雨は上がったかな。

今日の出来事*2016 theHIATUS

お題「好きな乗り物」

 

 

この季節は特に、自転車。

日焼けにはいつも気を配らず、秋口に大変なことになる。

 

でもやはり自転車は好きだ。

自分次第のスピードと

かなりの幅で標識の内容を無視できちゃう自由さが堪らない。

 

 

f:id:sunnyclover:20160618210412j:image

 

転職。

考えましたが、シフト変更で回避。

内容難しいし

いきなり研修したかと思えば対応回線増やされて納得出来ないし

でもみんな優しいし、だからなぁ。

しばらく頑張ってみる。いつか慣れるのかなぁ。

 

 

 

f:id:sunnyclover:20160619102922j:image

再燃。

身の回り駆使して、なんとかチケット入手!

 

楽しみに、勤労です。

そして昨日の宮古イベン卜のインスタグラム最高!

 

今ちょっと感動。

 

 

 

 

さて

今は某大学の駐車場。

大会の引率を抜けだしている。そろそろ戻ろうかな。

 

玉竜旗がもうすぐ。

部活と同時に大学受験の話題も増えてきた。

京都や、東京

広がる視野に頼もしさを感じている。

掴める未来が、望むものとは限らない

しかし精一杯挑戦できる環境は整えてあげたい。

 

 

 

朝は大雨

今は止んでいる。

ひと雨ごとに夏は近づく

めぐる季節に合わせて時間も流れてゆく。

きっと先延ばしにできない課題を今、持ち始めていて

その事に私は、とてもわくわくしている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『セスナの空』 suzumoku

お題「駄菓子」

 

になるのかしらん。

 

f:id:sunnyclover:20160508150442j:plain

 

パッケージ可愛かったので、つい。

なるほどの薄味で、ちょっと油加減も抑え気味で食べやすかった。

 

でももう一度食べたい!

と言うほどではなく。そんな出会いでした。

 

 

今日はとても

 

f:id:sunnyclover:20160508150651j:plain

 

お天気が良かったので、掛布団を衣替え(と言うのかな)。

でも明日の予報は雨ですので、そろそろ崩れる頃なのではないでしょーか、と思ったので

ベランダのものを色々取り込んでひと作業終了なのです。いえい。

 

 

今のところ、広がる青空

5月の晴れた日には必ず聴きたくなる歌。

ようつべさんにはなかった。

ひっさしぶりににこどーさんへログインした。

 

数回繰り返して、今はpillowsの作業用聴いている・・・

マイリスト久しぶりに開いたら登録してました。恐るべし私。

 

 

 

2016年のゴールデンウィークの記録其の壱。

 

f:id:sunnyclover:20160508151110j:plain

 

実家の両親を誘って、ご飯食べました。

この中華料理レストラン、小さいころからずっとお気に入りで、家族ではよく来てましたが

この度改装されておりまして

驚くほど現代風になってて、落ち着かなかった。

 

しかし、味は変わらず。良かった。美味しかった。

でも綺麗になってたなぁ。

年に1度行くか行かないかですから。いやはや、びっくりした。

 

 

f:id:sunnyclover:20160508151428j:plain

 

デザートもちゃんと食べました。

我が子の食欲、凄まじく。若いって凄いなぁって感心したのですが

その分我が親は食が細くなっており。

世代の交代と言いましょうか、老い、実感いたしました。

 

独りでどんな事もやろうとするし、向かおうとする我が子。

その成長と相まって、両親は少しずつ行動範囲が狭くなったり動作が覚束なくなったりしてゆくのだろうなぁ。

 

しみじみ、そう感じて

実家の近くに越せた事は、良かったのかもなぁと、考えた訳です。

私も出来るうちに出来る事を

遊べる体力があるうちに楽しんでおこう、なんて思ったりして。

久々に、これからの事に想いを馳せてもみた。良い時間でした。

 

 

f:id:sunnyclover:20160508151945j:plain

 

年明け間もなく、私達夫婦の仲人様がご逝去なさいました。

鹿児島県在住。交通事故だったそうで。

夫がお別れに赴きました。そうして先日、香典返しにと届いた、カタログ。

 

悲しい出来事に際して受け取ったにもかかわらず

カタログから商品選ぶときにはウキウキしたりして

何だか不謹慎ではないのか、自分!

と、戒める胸中でございました。お鍋セット、頂こうと思う。嬉しいな(失礼)

 

その他には

会社にマイナンバーを登録する手続きをネットで済ませたり

スーちゃんグッズのあいほんカバー注文したり(間に合いました❤)

3連休のはずが諸事情で結局1日出社したり。ふはは。

 

本当はインターハイのブロック予選が昨日今日と開催されておりますが

私は自主的に休日を決め込んでいるのでした。

だって、応援の保護者の人出が大変な事だし

あんな窮屈な場所に終日閉じ込められるなんてストレス掛かりすぎる!

送迎もないし、私は行かなくても大丈夫。

そして、昨日女子団体は県大会出場を決めたようです、今日は個人戦。

それぞれの青春を悔いなく。会場をみるといつも切なくなるのです。どの選手も、頑張って欲しい。

 

 

 

さて

のんびりな私は、夕飯の献立の為に冷蔵庫を覗いてみようかな。

 

 

珈琲は未だ。

今日の出来事*2016 長澤知之 サニーディ・曽我部恵一

お題「GWの予定」

 

終わっちゃいますね。

 

 


サニーデイ・サービス - コーヒーと恋愛

 

もう少しブログ更新したかった。

あ、これ書こう

言葉に残しておこう。

 

そう思う景色や瞬間がありましたが、結局。とほほ。

 

午前中にも一つ書いておきたい事柄があって

そうしたいと思っていたのですが

久しぶりに操作するitunesに翻弄され

もうこんな時間・・・・

 

ゆっくり珈琲は飲めないまま

今から焼飯、作ろ。

 

 

ぺたり音楽はいつでも私の真ん中にあるサニーディ。

ALのライブ、終演後会場に流れ始めて、一人興奮した。

最近で言う、今年一番の(現在)私的「ハイライト」。である。